※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

3Dエコーや4Dエコーは病院によって貰える病院、貰えない病院があるんですか??

3Dエコーや4Dエコーは病院によって貰える病院、貰えない病院があるんですか??

コメント

まぁぶる

写真や動画という事ですか?
設備が異なるので、病院によって対応は違うと思いますよ(^^)

• みな

みな

返信ありがとうございます🙇
    そうなんですね。私が通ってる病院は3Dエコーとかないみたいで、
    結構3Dエコーとかはお顔がはっきりされてますもんね?!
    私も見てみたいなぁ~と。。

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

ちなみに、妊娠初期に通ったクリニックは毎回無償でエコーを録画したものと写真を渡してくれました。出産を控えて転院した先は動画は有償で写真は無償でしたよ(^^)

• 10月5日
  • まぁぶる

まぁぶる

途中で投稿してしまいました😅

娘に限っては、顔は手やへその緒で隠れていて、出産までにはっきり分かったのは横顔くらいでしたよ。
    生まれるまでの楽しみ…も、良いも思います🐣

• 10月5日
すずめ

わたしのとこは2Dのみでした!それも妊娠中3回のみ!
個人院とかはサービスが充実していて4Dとかでしたがいろいろあって大きな病院に転院しました。大きなとこほどサービスはなかったですね〜。

• みな

みな

返信ありがとうございます🙇
    そうなんですね。
    4Dとかリアルなんでお顔が気になりまして。。
    ありがとうございます😳

• 10月5日
あいあい

個人クリニックに通っていた時は3Dで貰えてたのですが、総合病院に転院したら2Dのみになりました(><)
何が写っているのかいまいちわからない時があります😅

ママリ

エコーの機械が3Dもできるものをもっていないとできないですね。

友人は3Dエコーやりたくて、それだけ通っていなくてもやってくれる病院探して行ったって言っていました。

一人目の時は3Dエコーまでで今の子は4Dまでみてもらえます。
病院によってことなるみたいですよ(^^)

シンママ

わたしが初期に通ってた病院は2Dまでしかなくて、3D.4Dが見たかったので3D.4Dやってくれる病院予約してエコーだけ取りに行きましたよ╰(*´︶`*)╯♡記念にと思い、少し値段は高かったですが行ってよかったです😊💗