※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

1歳半の子供のロンパースのサイズに悩んでいます。今は80の半袖を着せていますが、長袖に買い換えたいと考えています。80か90かで迷っており、将来のサイズ変化も考慮しています。肌着はぴったりがいいか、ゆとりがいいかも迷っています。日中と寝る時の服装も教えていただけると助かります。

1歳半の子のロンパースのサイズに悩んでいます


肌着はトイトレを始めるまでは
上下繋がったロンパースの肌着を下に着せるつもりで
そろそろ寒くなって来たので半袖から長袖に買い換えたいのですが
80か90かで迷います

今は80の半袖ロンパースを肌着に着ていますが
ちょうど良いサイズです
長袖なら春先くらいまでは着せるだろうし
半年間ほど着るのなら80より90の方がいいのでしょうか
今はぴったりでも、半年後はピチピチかもしれませんよね...

でも肌着なら多少ぴったりしてる方がいいのか
寒いしブカブカの肌着を着せるのもなぁと
ずっと悩んで買えずにいます

今80を買って春までにサイズアウトすれば
90をまた買い直すのは
なんだかもったいない感じもするので...

みなさんなら80か90、どちらにしますか?

それと、日中の服装と
寝る時の服装なども教えていただけると助かります!


コメント

えみり76

うちも1歳半で今80着ています!
でも買うなら80にするかもしれません。
中のシャツが大きいと大人でも気持ち悪いのでゴワつくかなと思うのと、
たぶん来年はもうトイトレして上下別れたシャツかな、と思うので!
あくまで予想ですけどそのつもりです(>_<)

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💧
    参考にさせていただき
    試しに80を1セット買ってみましたが
    正解でした!
    ありがとうございました😊!

    • 10月10日
ひーこ1011

肌着はあまりブカブカやとみっともないです(^^;
上の子の時、長く着れるからって大きめかったらブカブカ過ぎて70買い直しました(^^;

うちの子は小柄なので、2人とも70長いこと着てました(^^;

下の子はまだ70です。
1歳半で80かな?まだ大きいかな?微妙なラインです(^^;

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    今は日中はノースリーブの肌着に暑い日は半袖・長ズボン、肌寒い日は長袖・長ズボンです(◍•ᴗ•◍)
    夜は半袖肌着に長袖腹巻付きのパジャマに、6重ガーゼのスリーパーきせて、レッグウォーマー履かせてます。
    2人とも夜布団着てくれないので(^^;

    • 10月5日
  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💧
    そうですよね😣
    肌着だし、そろそろ冷えるので
    ある程度ピタッとしていた方がいいですよね💦
    なのでやっぱり80にしてみました🤔

    服装も参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 10月10日