※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

保育園の見学の電話、何時頃がいいでしょうか?忙しくない時間帯がいいかな。おすすめの時期があれば教えてください。

保育園に見学の電話をしたいのですが、何時頃がいいのでしょうか?
忙しくない時間帯が良いのかな、と思うのですが😃
これ聞いといた方がいいよというのがありましたら、教えてください😳

コメント

りんか

保育士してました!時間はお昼寝してる時間が良いと思いますよ(^^)
だから2時とかかなぁー。

• yume

yume

お昼寝の時なら忙しくなさそうですね!ありがとうございます。

• 10月5日
wakame

10〜11時頃と読んだことあります^_^
なのでその時間電話してました!

持ち物も合わせて聞きました^_^

• yume

yume

午前中は忙しいのかなぁと思ってました☀️持ち物!そうですよね、一緒に聞いてみます😆

• 10月5日
みっくん

13:00〜14:00ぐらいか
16:00〜17:00くらいですかね(*´∀`*)
ちょうどお昼寝の時間と、早番の子どもが帰った後くらいなので(*´∀`*)

• みっくん

みっくん

保育士してますが、正直10:00〜12:30くらいはめっちゃくちゃ忙しいので、
    1番はお昼寝の時間に電話してもらえるのが助かります😂
    あとは持ち物とか…あとよく聞かれるのはオムツのことや、利用されるなら土曜保育のこと、給食について、あと行事とかはよく聞かれます(*´∀`*)!

• 10月5日
  • yume

yume

なるほど!夕方も有りなんですね😃
    お昼寝の時間が一番良さそうですね。明日14時前くらいに電話してみようかな✨ありがとうございます!

• 10月5日
みかん☆

来週園に見学行きますが,ゆっくり話ができる2時ごろでと園側から言われました。もし活動の様子を見たければ午前中と言えば調整してくれそうでしたが,私の授乳の関係や自分自身保育士で午後来て頂けると助かる気持ちがわかるので2時に行くことにしました!

• yume

yume

私もそろそろ行かなくちゃと重い腰をあげようとしてるところです😅午後が良さそうですね!ありがとうございます!

• 10月5日