※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お金・保険

主人の手取りは24万円で、私は10万円。私が働かないと生活できないけど、羨ましいです。

3歳まで自宅で子供をみて、
3歳から幼稚園通わせている方は
ご主人様が月々手取りどのくらい
貰われているんでしょうか?

我が家は主人が手取り24万で私が10万くらいです。
わたしが働くから生活は貯金も出来ていますが
わたしが働かなければ生活はできません😥

3歳まで子供と過ごせて、幼稚園通わせれるのは羨ましいです。。

コメント

不安定かあさん。

うちは
毎月バラバラなので
平均的にですが
50万前後ぐらいですかね!

• p

p

それはすごいですね(^_^;)
    子供と奥さんしっかり養えますね😳😳

• 10月5日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

出費が多いので
    そうでもないですよ(><)!
    自営業なので
    毎月きまって入ってくるともかぎらないですし大変です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月5日
  • p

p

自営業も不安なところですよね😢💦
    我が家も無駄な出費はないのですが、大事な出費が多くて34万でギリギリです💦

• 10月5日
emasara

上の子が2歳7ヶ月から幼稚園へ通っています。3歳のお誕生日までは幼稚園の助成金は出ませんでしたが、主人の手取り28万前後で暮らせています。

• p

p

28万で、今後はEMMAMAMAさんは働かれる予定・もしくは貯金が結構ありますか?
    うちは無駄な出費はないはずなんですが貯金と生活で2人の34万で生活はギリギリです💦

• 10月5日
  • emasara

emasara

正社員で働く予定はないです。子供たちが小学生になったらパートでもしようかなって考えています。貯金はそんにないです💦月、4〜5万は貯金できるよう頑張っています!

• 10月5日
  • p

p

わたしもパートで働いています😥💦
    28万から4~5万って結構ですよね😱✨
    すごい!!!
    我が家は34万の中から貯金は2万です💦

• 10月5日
  • emasara

emasara

うちは子どもの学資保険入っていないので、その分多く貯金しています!今は幼稚園と習いごとで月に4万くらいかかっているので、キツイのはキツイですが💦 主人にお弁当もたせたりして、主人のお小遣いを切り詰めています 笑

• 10月5日
  • p

p

学資に入られてないんですね!
    児童手当はどうされていますか?
    我が家は家賃と光熱費、学資保険、生命保険×2、車×2のローン、車の保険×2、個人の年金×2、主人の奨学金、携帯代、これらで主人の給料はほぼ消えます😥
    幼稚園と習い事もしてたらきつきつですが奥さんと子供を養えるのは素晴らしいです(*^^*)

• 10月5日
  • emasara

emasara

うちは児童手当と幼稚園の助成金は全額貯金しています。あと今は車のローンは無いです。来年あたり車買い替えの予定なので、貯金出来るか不安ですが💦個人年金に入られているのなら、その分先々の安心にはなりますね!

• 10月5日
  • p

p

そういうところで貯金をされてるんですね!
    参考になります(*^^*)
    我が家は車があと1年半で終わるのでそれまで我慢です。。
    子供を2ヶ月から預けて働いてるので次の子は絶対1年見てあげようと今がんばっています
    個人年金も一万円とられるので厳しいですが行き先々は安心です!

• 10月5日
べる

まさにうちがそうです!
来年3歳で来年の5月から未満児で幼稚園に入園します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみに私はまだ働いておらず、主人の手取りが20〜25です(/_<。)

• p

p

いま妊娠中だから働かれる予定はないですよね💦
    ウチと変わらないくらいですね!!
    我が家は二人で34万で生活と貯金でギリギリです(._."ll)

• 10月5日
きお

うちも主人は同じくらいの手取りで私は専業主婦です。幼稚園に通わせたいと考えておりまだ働く予定はありません。
月々は正直貯金は厳しいですがボーナスはほぼ全額貯金してます!
たぶん、地域差もあると思います!

• p

p

ボーナス全額貯金はすごいですね!
    固定費ガソリン代とかもすべて主人が払っていて生活費は残らないのですべてわたしの給料で生活と貯金しています。ド田舎なので物価も安いし家賃も安いのですが給料自体もおなじ職業で県外の40万くらい貰えるはずなのに田舎なので低いみたいです😢総額は主人公は30万あるのですが引かれるものが多すぎて24万です💦

• 10月5日
ai

まだ2歳なんですが
3歳からこども園かもしくは4歳から幼稚園(住んでる市の公立が4歳から…)と考えてます。
手取り35万前後です!
でも出費が多くてあまり貯金はできてません😅

• p

p

我が家の2人分とおなじくらいですね!
    貯金って本当に難しいですよね😭😭
    養えるほど貰えていて羨ましいです!!

• 10月5日
パピコ

旦那の手取り26万で専業主婦です。3歳と2歳の年子です。
毎月カツカツでマイナスの月もあり、ボーナスで補填しています、、
生活は苦しいです(-.-;)y

• p

p

26万でお子さん2人、奥さん養うってすごいですね(._."ll)💦
    ひーこさんは働かずに幼稚園の予定ですか?

• 10月5日
  • パピコ

パピコ

今のところ幼稚園の予定です。
    おばあちゃんがお米を作っているのでいただいたり、子供達の服やおもちゃはほとんど近所の方にいただいたお下がりです^_^なんとかギリギリ生活できています。本当にギリギリですが、、笑

匿名さんは毎月いくらくらい貯金できていますか??

• 10月5日
  • p

p

お米貰うのは助かりますね!!!
    羨ましいです(*^^*)
    我が家も旦那の従姉妹からお下がりだったり使えるものつかって買わずに済むように頑張ってます😥😥
    わたしの給料から2万程毎月貯金してますが、ここ最近2ヶ月に1回ペースで友人の結婚式で貯金から出しててマイナスです😭😭

• 10月5日
あや

夫は手取り21くらいで、出来れば幼稚園まで見たいので裕福ではないですが、専業でいようかと考えています。田舎だから、この手取りで生活出来るのかもしれません。都会だとありえない額の手取りですよね😅

• p

p

うちもド田舎です!山と海に囲まれていて物価も安いし家賃も2LDK50000で都会じゃありえないですよね😅
    それでも21万で家族養えるなら本当に出費が少ないのですね😱😱💦

• 10月5日
  • あや

あや

今うちは家賃四万でただ生活するだけならもう少し少なくてもやっていけます😊ただ貯金がボーナスのときと、毎月3万出来るかな~?くらいです😩

• 10月5日
arc

手取りが40切るくらいです。
都内、養育費の支払いがあるためカツカツです(^ω^;);););)

子供二人とも早産で小さく生まれているので早くから保育園に預けることは考えておらず下の子が幼稚園に入るまでは赤字ボーナス補填覚悟で数年過ごしてます^^;
終身保険で強制的に貯蓄しているような状態なので、まあいっかという感じです😅

来年幼稚園入れたら、パートしてその分を貯金したいと考えてます( ¨̮ )

ママり

上の子が再来年入園ですが2人目妊娠中なので下の子が入園したら私も働く予定です(^-^)旦那の収入は自営なので変動ありますが40万〜70万です。収入だけ見ると多く感じますが出て行くお金も多いので余裕はないですが節約しながらなんとかやっています。保育園は激戦区で無理でした(・_・;親にも頼れないので幼稚園に入れてから自分も働くからそれまでは切り詰めてます( ̄∀ ̄)

♥

私は専業で旦那の給料20万で生活してます💦💦
ボーナスはすべて貯金して月々に3万貯金です。
田舎なのでなんとかやってけてます!🌠