※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

39週でお腹が下がってきているが、出産の兆候がない。出産前の運動量について経験を共有している方、教えてください。

39wになりました。
お腹は下がってきてるのですがおしるし等の兆候はなく、とりあえず30分程度の散歩をしています。

出産の近い方、もしくは出産をしたママさん、出産前にどのくらい運動してましたか?

コメント

ココロア

運動は適度にしてます。
普段から家事等もしているので・・・お散歩の際は誰かについてもらってたほうがいいですよ。私も今月10日出産を控えてますが、2人目の時歩いている最中に破水してしまって大変だったので(><)

• マッチョ

マッチョ

お散歩の途中に破水は大変でしたね💦
    里帰り中で散歩する時は一応実家付近をウロウロしてはいるのですが1人で散歩しているので気を付けたいと思います😅

• 10月6日
よせぴぴ

一切運動してません( ˟_˟ )
めんどくさがり屋なのでやる気にならなくて...😅

• マッチョ

マッチョ

やる気にならない気持ち分かります…!!!私は12日が予定日なのに今まで面倒で運動始めたのは先日ですし…😅(笑)

• 10月6日
とこ

毎日40分くらい散歩してましたが、全然効果なしでした(^_^;)
義姉いわく、雑巾がけが1番!らしいです*Ü*

• マッチョ

マッチョ

雑巾がけは有名ですよね!
    あの四つん這いの姿勢が効くんですかね?明日あたり部屋の掃除やってみようと思います💡

• 10月6日
こっちゃん

朝晩30分ずつ犬と一緒に散歩してました!家の中では暇さえあればスクワットをし、産院でのヨガ教室には出産1週間前まで通っていました😊1レッスン2時間で結構みっちり動いてました!
予定日に陣痛が来て、翌日出産しました👶💕

• マッチョ

マッチョ

凄いです!ストイックなんですね💡私も見習わなければ…!!

• 10月6日
ぐりこ

あまり運動はしてないんですが、
家の中ではスクワットしたり、
旦那がいる時は夜に、30分位一緒に散歩してました。

• マッチョ

マッチョ

スクワット試してみたんですがキツイですね…!!2回が限界でした😅(笑)

• 10月6日

朝と夕に2階から10階まで上るのと、スクワット30回、午前中に母と近くのスーパーへ買い物なのでその時に店内をぐるぐる歩いてます。
が、なんの兆候もないです(ToT)
結局は赤ちゃんの準備ができたらなのかなと思ってます。

• マッチョ

マッチョ

階段昇降は効果あると聞いたことあります💡いま里帰り中で結構頻繁に階段移動してるんで運動代わりになっててほしいな~って思ってます(笑)
    どれだけ動いてもやっぱ結局は赤ちゃん次第ですもんね😅早く産まれてきてほしいものです。

• 10月6日
遊蜜柑

うちもおしるしもなく結局誘発しました:( ;´꒳`;):
でも、ウォーキングは毎日2時間家では家事やってさらに毎日床ふきしてました!お陰で体力だけは付いてて産後とても楽です笑
もう39wなら、お腹に負担かからない程度に動いていた方がオススメです笑

• マッチョ

マッチョ

体力があると産後楽なんですね✨私ももう少し体動かすようにしないと…全然体力に自信がないです…(笑)
    無理しない程度に体動かそうと思います💡

• 10月6日
おでこ

衣替えなどで結構動いて、その後雑巾掛けしたらすぐ破水して生まれました!d(^_^o)それ以前は毎日水泳とウォーキングしてましたがあまり効果を感じてません。
雑巾掛けが一番効果あったのかなーと思いました😊!掃除もしてスッキリした後で入院で良かったなと思いました(笑)

• マッチョ

マッチョ

やはり雑巾がけは効果あるんですね…!!
    明日あたり部屋の雑巾がけしようと思います😄✨

• 10月6日