※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん。
子育て・グッズ

長女を保育園に預ける際、初日から4時間通しで大丈夫でしょうか?最初は1、2週間2時間で様子を見た方が良いでしょう。

子育てについてか分かりませんが...。
11月に第二子出産します!それで長女(1歳半)を出産まで半日保育で保育園にて一時預かりの予定です。最近になって赤ちゃん返りなのか分かりませんが凄く甘えてくるようになり、家中どこに居ても私の後をついてきます😓/ 預ける時間は9時〜13時で考えていますが初日から4時間通しで大丈夫なんでしょうか?1、2週間2時間と最初は短時間で様子みた方がいいでしょうか? よろしくお願いします🙇✨

コメント

riko

最初から四時間は大変かなーと思います。お子さんも、先生もまだお互いのことよくわからないし、不安かなーと。
たいてい最初は慣らしで、1、2時間から始める感じですね。

• みーちゃん。

みーちゃん。

ありがとうございます😊
    個人差あると思いますが
    2週間は2時間位がいい
    ですかね?

• 10月5日
  • riko

riko

最初の一週間は慣らしで、二週目から時間伸ばすかたが多いですと、保育士さんからアドバイスされました😄

• 10月5日
  • みーちゃん。

みーちゃん。

ありがとうございます🎶
    人見知りでよく泣く娘ですが
    私自身もちょっと心配です😓
    慣れてくれればいいんですけど❤️

• 10月5日
  • riko

riko

うちの上の子もすごく人見知りで、一時期、一時保育に行ってましたが、最初はすごーく泣いてました😅
    でも、四日目くらいから慣れて楽しく遊べてました。それまでは、こちらも胸がぎゅーっとしてせつなくなっちゃいますが、大丈夫です、慣れますよー!

• 10月5日
  • みーちゃん。

みーちゃん。

ありがとうございます!
    短期間で慣れるんですね!
    出産ももちろんですけど
    こっちが1番心配ですε-(´∀`; )

• 10月5日
2児のママ

うちも11月に出産で産前産後保育園あずけます☺️
9月から入れたので慣らし保育を最初は1時間半を2日、お昼含めた3時間を2日、お昼寝含めた5時間を1日してから通常保育になりました😊

最初は短時間で慣らしてたほうがママも安心かなと思います😊

• みーちゃん。

みーちゃん。

ありがとうございます🎶
    お子さんすぐ慣れましたか?
    1週間で通常保育になったん
    ですか😊⁇

• 10月5日
  • 2児のママ

2児のママ

1日目から泣かずに1時間半とかだったので余裕でしたが3日目1回帰り泣いてました😅
    初めての場所で初めてのお友達とご飯が不安だったのかもしれません。。

でもそれ以外は泣かずに同い年の子と遊べるのが楽しいみたいで私の顔も振り返らずに遊びにいってしまいます😅
    私が初日からしばらくさみしくて泣いたくらいです😅笑

1週間で通常保育になっても楽しそうにいって帰る時もルンルンで靴を履き始めるし先生にもハグしてバイバイしたり☺️
    ご飯もおやつもモリモリ食べてるみたいです!

その子によるので息子と同い年の男の子はママと離れる時1ヶ月たっても泣いちゃってました(>_<)
    その子みたいにまんまー!😭って言われるのがうらやましくなるくらい息子は私を無視して楽しそうに遊びに行きます😅

• 10月5日
みーちゃん。

息子さんわんぱくで可愛いですね❤️
ウチの子と真逆そうです😅笑

私も心配性な所があるので
子どもにも伝わってるんですかね!

泣かない子は泣かないですからね😊
様子見ながら頑張ります✨