※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

離乳食が減り、拒否することが増えています。同じ経験の方いますか?食べる量が少なくても二回食にするべきでしょうか?

離乳食について質問です。

離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちました。
そろそろ二回食に…
と思っているのですが離乳食を始めて
一週間くらいは凄い勢いで食べて
くれていたのですが
徐々に食べる量が減り最近は
拒否することの方が多いです。

今日はスプーン2杯くらいで
スプーンを押しのけられました。

母乳も出ているし
二回食にしても食べなさそうだなと
思うと二回食にするのも考えてしまいます。


同じような方いらっしゃいましたか?
食べる量が少なくても二回食に
するべきでしょうか?
まだ一回食で様子を見てもいいのでしょうか?

またこういう風にしたら
食べたよー!
というのがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

らいたんママ

2回食に急いでしなくても大丈夫ですが、まだまだその頃は食べるということを習慣にする時期なので、量を食べなくても2回食にして大丈夫ですよ!この時間に食事をすると教えてあげる時期なので、まだまだ栄養も主食も授乳からですよ😌
どんなものを食べているかわからないのでなんとも言えませんが、食材の固さや温かさなど変えるとよく食べてくれたりしましたよ☆

  • Yuri

    Yuri

    すごく分かりやすい回答ありがとうございます★
    焦らずのんびりやってみようと思います!

    あげてるものはかぼちゃやさつまいも
    にんじんとかです。
    少量作るのが難しいので何日間か同じ
    ものになってしまうので飽きてるのかな?
    とかも思ったりします。

    固さや温かさも注意してみようと思います★

    • 10月5日