※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
サプリ・健康

帝王切開で、明後日退院予定です。出産したのにまだお腹は妊婦みたいに…

帝王切開で、明後日退院予定です。
出産したのにまだお腹は妊婦みたいにぽっこりなんですが、これは引っ込むんですか?

退院したあと、
腹帯はつけてたほーがいーですか?
骨盤ベルトは退院してすぐ、つけはじめたほうがいいですか?骨盤ベルトは一日のうちどれくらいつけてますか?寝る時もつけてていいですか?
教えてください!

コメント

春

そんなすぐにはお腹もどりませんよ💦
私も帝王切開ですが、骨盤ベルトは傷に当たって痛くてつけれてません💦つけれるのであれば、日中つけるのがいいと思います😄

• なお

なお

お腹は徐々に戻るんですか?
    初めててびっくりしてます。笑

やっぱ傷口痛みますよね(´・_・`)

• 10月5日
  • 春

徐々にもどってきますよ😄私は産前からとこちゃんベルト使ってますが、コルセットはよくないので、買うなら骨盤ベルトにしたほうがいいと助産師が言ってました😄
    上の子の時に、傷痛いけど、無理につけてたら、傷口がケロイドになってしまいました…(´;Д;`)なので、今回は無理につけず、痛みがなくなってから、骨盤ベルトつけようと思ってます(^-^)

• 10月5日
  • なお

なお

徐々に戻るなら焦らずにいます😭
    傷口があるから無理にハードには鍛えれないし、
    骨盤ベルトはもお買ってあるんですが、これも傷口が痛むなら焦らないでゆっくり使っていきますね😭

• 10月5日
ricoooo

締め付けると子宮脱になりやすいと言われたので、病院でもらった布で出来てるコルセット?みたいなのをしてました😊一日中寝るときもつけてましたよ!

• なお

なお

腹帯とはまた違いますか?
    私術後からずーと腹帯巻かれてます!

• 10月5日
なあ

ほかっといたら
お腹だけでぶっちょ母ちゃんになります
皮や脂肪なので
産後落ち着いたら腹筋したり運動して
凹ませていきます^^;

芸能人とか産後きれいなのは
努力と金かけてるからだと(;・∀・)

骨盤締めた痩せやすくはなりますよ(^o^)

• なお

なお

皮がだるだるなってるのすごい実感してます(´・_・`)

やっぱり落ち着いたら運動も大事ですよね(´・_・`)

• 10月5日
詩子

子宮復古の最中なのでまだぽっこりだと思いますよ。
私も帝王切開しました。今1週間ちょい経ちました。
一ヶ月したら私は凹みましたよ~

ricoooo

腹帯かもしれません😳なんて呼ぶのかは知らないんですが、術後から退院までお風呂の時以外は外してなくて、それを1ヶ月以上巻いてました!

• ricoooo

ricoooo

すみません💦返信するところ間違えました💦

• 10月5日