※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
雑談・つぶやき

幼稚園の提出書類について、期限を5日過ぎて提出しました。3者面談(希…

幼稚園の提出書類について、期限を5日過ぎて提出しました。
3者面談(希望制)の日程調査の書類です。

書類提出の際には、まだ間に合うようでしたらを前置きしてダメもとで提出しました。

事務の方からは、『もう予定組んでしまったけど、なんとか調整つけたので、その時間に来てください』と言われ、その場ではありがとうございます、と言いました。
その後、色々言われてしまい、そんなに言うなら今更ですが断りの連絡を入れようかと思っています。

言われたのは
・小さいお子さんいて大変ですけど、期日は守ってください。
・13日までの書類をまだ出していないのはキラリさんちだけですよ、早く出してください。
・保護者会の時に旦那さんが来てましたけど、奥さんに伝わってますか?うんちゃらかんちゃら。
私が質問したら、
・保護者会で渡した書類をよく読んでください。

と冷たく言われました。

ひたすら謝りましたが、あとから考えたらなんか言われっぱなしで腹がたってきました。
少なくとも13日までの書類はそんな言い方しなくていいですよね。

3者面談、断りたいな。😭

コメント

そうです。私が変なおばさんです

13日までの書類は今月13日ですか??

それならば、まだ猶予はあるので、きつく言われるのも嫌かも知れませんが、もしかしたら、また期限過ぎて出されるかも知れないと、事務員さんも前もって釘をさされたのかも知れません😅

その他も事務員さんがおっしゃった事は、全て正論ですね😣
期日守らなかったのはキラリさんですよね💦
皆さん期日を守って提出してるのに、期日を5日も過ぎて出して、後から調整するのも大変だと思います💦

普通ならば、一番最後に回されてもおかしくないのに、希望を聞き入れて調整してくださったのだから、今回はありがとうございました。とすんなり受け入れましょう☺

次からは言われないよう気を付けましょう😊✊

• キラリ

キラリ

ありがとうございます。
    釘をさされたのですね😭
    ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます。

私よくわからないのですが、『可能ならば』と幼稚園側には前置きしてお願い相談をしているつもりなのですが、そんなに無理くり調整してくれるぐらいなら、断っていいのにと思ってしまいます。園としては、私のことを思って調整してくれているのは重々承知できるのですが、怒り口調で言ってくるぐらいなら断ってほしいです。

書類提出遅くなったのは、私が悪いのですが、誰にだってミスはあると思うし、そんなことをいちいちおとがめていたら、私としては何も相談できなくなるし、今後もミスしてもそのまま放置してしまうこともあると思うんですよね。

これからは、書類はちゃんと提出しようと思いますが、なにか相談するのはやめたいと思います。

• 10月5日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

確かに可能ならばと、前置きはしたかも知れませんが、一応それでも“希望”として提出しているので、事務員さんも何とかしないといけないと思ったのかも知れないですね。

初めから『空いてる所でも、最後でもどこでも大丈夫です』と伝えていたら良かったかもです💦

言い方もきつかったかも知れませんが、事務員さんもいっぱいいっぱいだったのでしょう😅

キラリさんからしたら、たった1つのミスかも知れませんが、そのたった1つのミスが、相手にすごい労力を生む事もあります。

“そんな事”と思うのはキラリさんであって、事務員さんはそう思えないんだと思いますよ😣💦

ミスは誰にでもあります。
    私もよくミスします。

ただ、そのあとです。
    ミスを指摘されて、色々言いたい事はあるかも知れませんが、そこはグッと堪えて、次からは同じミスはしない。

ただそれだけです😊
    キラリさんがミスをした。事務員さんに怒られた。←プラマイ0です☺

気持ち切り替えて頑張りましょう☺

• 10月5日
  • キラリ

キラリ

ありがとうございます!
    そうですよね、『そんなこと』は事務員さんにはそう思えないということも、気付かされました!

プラマイゼロ!の考え方すごくしっくりきました!!

ありがとうございます😊

気持ち切り替えて頑張ります。

本当にありがとうございました!!^ ^

• 10月5日