※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
妊娠・出産

二人目や三人目の出産時、両家両親のサポートが得られない場合、上の子の世話に困っています。子連れ入院可能な病院を探すしかないでしょうか?どうしていますか?

相談にのってください。
二人目や三人目出産時、両家両親にサポートが得られない場合、上の子どうしてましたか?
子連れ入院可能な病院を探すしかないでしょうか?

旦那は、陣痛が来たり何かあれば、すぐに休める早退できる職場で陣痛時などの協力は得られますが、連休は難しいので私の入院中ずっと子供をみてもらうことはできません。
上の子は昼間は保育園でみてもらえますが、旦那は三交代勤務のため夜勤の日など、夜子供をみる人がいません。

夫実家:飛行機の距離、私実家:車で二時間半の距離で、どちらの親も働いているので、どちらに里帰りしたとしても、入院中上の子をみてもらえる環境ではありません。

みなさんどうしてますか??

コメント

いと

私は、両家共協力は得られなくて上の子が小さいのもあり乳児院に登録しました🤔
もちろん、子連れ入院できる病院探して分娩予約して(笑)

はじめてのママリ🔰

乳児院で短期のお預かりしてもらったり、子連れ入院可能なところを探したりですかね(^~^)

♡yhhs_18111011♡

子連れで入院できるとこ探しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
旦那には頼れなかったので、ずっとお泊まりでした\❤︎/

はんちゃん

一緒に入院できる病院探すしかなくないですかね>_<

乳児院とかの手もあるけど…一緒に入院する手段があるのに、知らない人ばかりの場所に何日も1人預けるのは考えられないです。
旦那さんにお子様見てもらえる時間があるなら、昼間は家で夜は一緒に病院とかの方がいいのでは?

うちは2人目、旦那は一切見れないので少し遠いけど一緒に入院できる病院にしましたよ!

あぴ

自治体に相談したら乳児院預かりと言われ
知らない所に預けられて帰ってきたら赤ちゃんがいる…複雑な思いをするだろうと思い
病院に相談していたので
産んで翌日退院させてもらいました💦
病院等と相談し、産後負担がかからないよう色々準備しておくと良いと思いますよ。
安心して出産できますように🙏

毒りんご

私も旦那に預けるのは大変かな思い一緒にお泊まり出来るか病院側に相談しました。出来るそうなので一緒に上の子もお泊まり予定です。