※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

夫から離婚届を渡されたが、離婚は避けたい。娘のためにもお金のためにも。相手が話を聞いてくれず、どうすればいいか悩んでいます。

離婚届夫から突きつけられた方いらっしゃいますか??
先ほど大喧嘩しました。
元々性格不一致だな。と気付き始めましたが、一歳の娘もいるため、我慢してました。
ここ数日娘の肌の調子もわるく、私自身も医者に通っているため、疲れからくるイライラがピークでした。
そんななか、娘も離乳食たべないで吐き散らかす、薬塗る時もじっとしてない。。そんななか旦那はパソコン。些細なことですがイライラしてしまい、当たってしまいました。
すると旦那が俺がでてくとでていき、無理、離婚届持って帰るとメールが。
旦那はわたしの一生懸命やってる中でのイライラをいつも認めません。
こっちもイライラすると逆上します。

菩薩になれといわれてるのかとおもいます。

本当に離婚届もってきたらどうしたらいいでしょう。。
お金のため娘のためにも離婚はしたくありません。
わたしの否は謝りましたが聞き入ってもらえません。

コメント

R♡まま

あたしも最近喧嘩ばかりで
離婚話もよく出てました。
でも娘のことを考えるなら
父親がいた方がいいし
あたし自身父親がいない中で育ったので
特に離婚はあまり考えたくないです!
旦那さんも苛々して軽はずみで言ったのかもしれませんし
離婚届を持って帰ってきたにしても
一度冷静にふたりで話し合った方がいいかなと思います。

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね。。父親はいた方がいいとおもいます。
    産後の喧嘩が本当に増えて。
    以前も別居だなんだってなったのですが、なんとなくその話も終わってた矢先にこれです。。
    暴力とかそーゆーのはいっさいなく、普段は手伝いもそこそこしてくれる旦那です。
    しかし度重なる喧嘩でお互いどこか冷めた部分はあるとおもいますね。。

    • 8月11日
  • R♡まま

    R♡まま

    あたしたちも今まさにそんな感じです。
    お互い冷めたかもとか思っても
    やっぱりこの人じゃないとやだって思って
    別れきれない自分もいます。
    産後毎日喧嘩ですけど
    あたしは最近向き合うように頑張ってます。
    白と黒さんも旦那さんと向き合って
    これからどうしたいのか話し合えば
    また楽しい生活に戻ると思います。

    • 8月11日
  • くろ

    くろ


    そうだといいんですが。。
    うちの旦那女々しくて喧嘩すると1ヶ月もネチネチ引きずるんです。
    私が男性的なので非常にめんどくさいです。。

    • 8月11日
lycopene

旦那さん帰ってきましたか?

喧嘩して熱くなってるだけだと思いますよ!

帰ってきたら、誠心誠意謝ればいいと思います😊

イライラの八つ当たりしそうに、なったら一呼吸置いて、話したらいいと思いますよ!!

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます。
    まだです。。
    本人夏休み中なんですが、夏休みでも
    朝早くでて夜遅くかえってくればいいんだろ。と言い放ちました。

    産後の喧嘩は本当にエスカレートするばかりです。
    話し合っても、冷めた気持ちは変わらないままで。。

    本当この先どうなるのか。。

    • 8月11日
fhhga

性格の不一致と気付きながら、一緒にいるなら…菩薩になるしかないと思います。

夫婦は持ちつ持たれつです。
一生懸命やってるのはお互い様。
イライラするのもお互い様。
不満を伝える時こそ、冷静に笑顔で(*´꒳`*)

ちなみに親権はよほどの事がない限り母親です。
お子さんの衣食住がちゃんと整った生活さえ出来れば大丈夫です。

  • くろ

    くろ

    お返事ありがとうございます。
    菩薩ですか。。
    きついですね。。
    性格上可愛げが全くありません。。
    きつくいってしまいます。

    • 8月11日