※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんにパンのクリームが付着しました。病院に行くべきか心配です。

最低です、
生後2ヵ月の赤ちゃんを抱っこしながらパンをたべていました。
クランベリーチョコチーズクリームが入ったパンです。
それが赤ちゃんの顔に落ちてしまい口の中にもクリームがはいってしまいました。。
すぐに拭いたのですが、心配と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
飲み込んではないと思いますが、微量でも赤ちゃんの体内に入ったら良くないですよね?
病院に行ったほうが良いでしょうか?
ずっとグズっていてご飯を食べる時間もないからと言ってそんなことをした自分が情けないです😢ごめんね。

コメント

りん

飲み込んでないのなら大丈夫だと
思いますよ🙌🏻💦

もし口の周りや身体に発疹がでたり
したら病院に連れて行ったほうが
いいと思います!
アレルギーがある場合は症状が
出るので出なかったら様子見で🙌🏻

• かりん

かりん

身体に発疹など気をつけてみてみます😣ありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
宮田くん

最低だなんて思わないでください!
私も抱っこしながらソフトクリーム食べて娘の頭にこぼしたことあります(笑)
抱っこしながらじゃないとご飯なんて食べる暇ないですよねぇ。
赤ちゃん、大丈夫だと思いますがアレルギー等あるかもしれないので今日一日様子見てあげてください✨

• かりん

かりん

そうなんですね😢
    ソフトクリーム落としたら焦りますね(笑)暑いものよりましなのかな、笑
    アレルギー気を付けてみてみます😭

• 10月5日
ママ

アレルギーのような症状がなく、いつもとかわらないなら様子見で良いと思いますよ。
だっこしながら食事するママは沢山いると思います。
あまりご自分をせめないで下さい(><)

• かりん

かりん

そうなんですね😣びっくりして動揺しました😣様子見てみます!ありがとうございます

• 10月5日
せりまま

糖分や脂肪分が気になりますが
飲み込んだりしていないのなら
そんなに心配することはないと思いますよ!

ただ、チーズですとアレルギーがあるので
湿疹や嘔吐などに注意してみてあげてください!

‪‪❤︎‬

微量ならミルクや母乳飲ませて様子見ても大丈夫ですよ(^^;
抱っこしながら食べて納豆を服に落としたことあるので、それからは抱っこしながら食べるのはやめました😓
食べるのは10分ぐらいなので泣いても抱っこしながらではなく、先に食べた方がいいと思いますよ(^^;

*月子*

本当にご飯食べる暇ないですよね😅
ちゃんと口の中もふいて、赤ちゃんも異変なかったら大丈夫だと思いますよ🍀でも、どうしても心配だったり、赤ちゃんの様子がいつもとちがうと思ったら、病院に相談してみてはどうですか?😊

すぐにかき出して拭いたなら多分大丈夫です。別に毒物なわけでもないですし、病院行っても多分様子見でって言われるだけだと思います💡
それくらいでそんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ☺️赤ちゃんグズグズしてるとご飯食べるのも一苦労ですよね😢

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私は朝昼晩抱っこしてないと愚図る子なので食事の時は常に抱っこです。
頭や顔にしょっちゅうこぼしてます。でも置いたら泣くし可哀想なので結局抱っこです。
主さんは悪くないです!ご自身を責めないでください!こぼした物がたまたま口に入りそうになっただけです!
私は今すぐ病院に行くまでもないかなって事は予防接種の時にこんなことがありましたが大丈夫ですかって聞く様にしてます💡

しーちゃん

私もシャケフレークやってしまいました😅大丈夫ですよ👌✨
やっとの思いで産んだ我が子だから、不安になりますよね😭私は2ヶ月の時、ソファーから落として泣きました💡大丈夫だったんで、ホッとしました☺️

ゆくり

私なんてしょっちゅう我が子の頭がパンくずだらけだったり、あられもないところにご飯粒ついてたりしましたよ(笑)
こないだなんて脚に赤い汚れがついてて「え?!?!血?!」ってあせって拭いて、におったらケチャップでした😑
ご飯も食べる時間もないくらい頑張ってらしてお疲れ様です!(*^_^*)
変わった様子がなければ大丈夫ですよ(^o^)