※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

妊娠20週の検診で口唇口蓋裂の可能性を心配しています。先生からは何も言われず不安です。

妊娠20週の検診での際、エコー写真をよく見ると、鼻の下から亀裂が入っているように見えます。見えにくいですが。
口唇口蓋裂ではないかと不安です( ; ; )
特に先生からも何も言われなかったのですが…
まだ言わない先生もいるとかで…

コメント

さみー

横顔ですよね??
鼻の下にある線じゃないですか?
👃
Ⅱ ←これです!
👄

• w

w

返事ありがとうございます!!
    横顔になります!
    鼻の下の線がこんなにクッキリ映るんですかね??💦そうだといいんですか…不安になってしまいました💦
    ありがとうございました!!

• 10月5日
結優

私が受診した病院は骸骨だったのでこんなにハッキリとしたエコーではなかったのですが、ママリでよくwさんと同じような質問を見かけますよ(^^)

エコーはお腹の中を映し出してるものなのでそんなにハッキリとは映らないですよ。

先生から何かあれば言われてると思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

骸骨しか映ってなくても健康に生まれてきてくれますから(笑)

• w

w

返事ありがとうございます!
    同じように不安になってる方多いんですね💦
    影だったり、歪んで見えたりなどあるのかなぁと思いながらも不安になってしまいました( ; ; )
    次の健診で聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • 結優

結優

私は骨だけだったので、ここどこの部分?とか気になったことはその都度、聞いてましたよ(^^)

でも帰ってから見直して、あれ?これどこやろ?とかなってますけど(笑)

• 10月5日
🐹

まだ20週ですし、きっとこれから
形成されていくんじゃないんでしょうか((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
先生もなんも言わなかったんなら
大丈夫なんだと思いますよ!💦

みんな最初は口が裂けててそのうち閉じていくみたいですし!

• w

w

そうなんですかね??💦
    これから形成されることを願いたいです…
    もう20週ぐらいで口唇口蓋裂と言われた方もいたので不安になりました💦

• 10月5日

わたしは先生に

検診のつど、
いま現在で不安なこと、ちょっとおかしいことあれば伝えてください。と言ってます。

このエコーで異常ないですか?と毎回聞いて見たらどうですか?
聞かないと言わないところもあると思います。

• w

w

その時は何も思わず、家に帰って写真を見ながら、亀裂があるように見え不安になりました💦
    次の検診で聞いてみたいと思います!

• 10月5日
花

色々な説があるので正しいかはわからないですが...参考までに(^^)
お腹の中で赤ちゃんが成長していく過程の顔を形成されていく中で鼻の下が一番最後に成形されると聞いた事があります👍
人は左右別々に形成されて段々中心に寄ってきてくっつくらしいです(^^)
だから、もし仮に今くっついてなくて亀裂っぽく映っただけかも?
妊娠中は色んな事が不安になるけど、どうか穏やかな気持ちで次の検診で、先生に質問してみてください(^^)

• w

w

そうなんですね!!
    色々と不安になってしまい…次の検診で聞いてみたいと思います👶🏻

• 10月5日