※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が高熱で、突発性発疹か悩んでいます。病院に電話したが、突発性発疹ではないと言われました。疑問が残るので相談したいです。

どのカテゴリか迷い、ここで質問させて下さい💦
1歳7ヶ月の息子がいます。
1日の昼に熱が出まして、3日の朝まで高熱が続きました。
突発性発疹にまだかかっていなく、疑っていたのですが、3日は特に発疹は出ていなく、ただの風邪だったのかな?と思っていました。
しかし4日の朝に発疹が少し出ている事に気がつきました。
最初は股間周り、首回りのみでした。徐々に増え夜にはお腹、背中にも出ていました。
かかりつけの病院に電話をして聞いたところ、2日しか熱が出ていないから突発性発疹ではないと言われました。
あと、発疹は全身に出るから違うとも。。。
(※電話をした時点ではまだお腹、背中には発疹はなかったので)

そこでみなさんにお聞きしたいです。
先生の言う通り、熱が2日で下がり徐々に発疹が出た場合は突発性発疹ではないのでしょうか?
先生が言うのだからそうなのかと思いつつ、ではこの発疹は何?と気になっています。

コメント

a'mama

うちの子は、1日半で熱が下がり
下がったと同時に発疹が出ました!
背中お腹がほとんどでしたよ!
突発やと思うんですけどね🤔💭
突発やと、不機嫌病っていうのにも
なるので熱が下がってもずーっと
機嫌悪くなるので突発の可能性は
高いと思います🙋🏽うちは不機嫌病が
1週間以上ありました、、😔

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    やはり突発っぽいですよね😳💦
    確かに今回の熱が下がってからも機嫌が悪くなる事が多く、滅多に泣かない子なんですが、ちょっとした事でよく泣きます😳💦
    まるで甘えたいみたいな、構って欲しいみたいな泣き方です!
    突発って思ってて良さそうですね(>_<)!!

    • 10月5日
  • a'mama

    a'mama

    突発っぽいですね、、🤔
    はやく不機嫌病も治りますように🙏🏼

    • 10月5日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    私と主人の中でも突発だったんだろうと言う事にしようと話しました😅
    今日もなかなかの不機嫌です😔
    早く治ってくれたら、、と思いつつ頑張ります!
    お返事ありがとうございました🙏🏻✨

    • 10月5日