※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな(●´ω`●)
妊娠・出産

出産後、悪露が治まっていたが2ヶ月後に出血があります。完母でも早い生理なのか気になります。

こんにちは(^ー^)いつも質問させていただき助けられています(^^*)
出産してから1ヶ月半くらいで悪露は、治まっていたんですが2ヶ月すぎた今出血がありました。これは生理なのでしょうか(>_<)
ちなみに完母です。完母でもこんなに早く生理がくるのか不思議に思ったので質問しました(^^*)

コメント

あひ。

私は産後1ヶ月ぐらいで生理来ました!

私の場合は混合ですが、割とがっつり母乳もあげていたんですが、始まりました( ̄◇ ̄;)びっくりしました。

もしかして、夜の授乳間隔空いてませんか??

産後から比べて夜の授乳間隔が空いてくると、生理を始めるホルモンか優勢になって、生理がくるみたいですよ(=^ェ^=)確かに、生理が来た時には、夜の授乳が無く、息子は朝までぐっすり寝てました。

• なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

返信ありがとうございます(^^*)夜確かに四時間くらい寝てくれてます(^ー^)生理始まった後って母乳の出具合って減ったりしましたか?(>_<)

• 8月11日
  • あひ。

あひ。

母乳は全く減りませんでしたよ(=^ェ^=)むしろ何故か増えました(笑)

もし母乳の量が気になるようでしたらお風呂や授乳の後に手で搾乳されたら、より母乳が出やすくなると思います( ̄▽ ̄)ただ、母乳がたくさんでると、また生理が止まる可能性もありますよ。

• 8月11日
  • なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

増えたんですか?(^^*)私出来るだけ完母で育ててみたいと思っていたので安心しました(^^*)確かに母乳出すぎると生理止まっちゃいますよね(>_<)第二子も考えているのでなかなか難しいものですね(>_<)(>_<)減るようでしたらマッサージしてみますね♡

• 8月11日
ぴーちゃん

2ヶ月過ぎなら生理だと思いますよ!
完母でも来る時は来る!と言われました😅
体質なようです。
私は完母で授乳をやめてひと月たつけどまだ生理再開しないので、第二子も考えているから来月末までに再開なければ婦人科行こうと思ってます!

• なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

返信ありがとうございます!人それぞれなんですね(>_<)やっと悪露が終わってホっとしてたのにまた出血したのでびっくりしてしまいました(>_<)

• 8月11日
むらな

生理だと思いますよ(^_^)
早い人だと意外とすぐ始まるみたいです。

• なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

ありがとうございます((^^*)完母なので半年はこないだろうと安心しきってたので出血したときは、えっ?(;゚д゚)っとビックリしてしまいましたぁ((;゚д゚)

• 8月11日