※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

娘が捕まり立ちをせず、パンツタイプのオムツ移行が早いか悩んでいます。着替えやオムツ替えが大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

下の娘なのですがオムツ替えや着替え、もう暴れまくり毎回大変で、パンツタイプかなーと移行考えてますが捕まり立ちして欲しい時に限りしてくれず( ToT )
つかまって立ってたりするのですが私がどこか捕まらせて、タッチだよーとするとぜんぜん立ちません(笑)( ̄▽ ̄;)

この場合まだパンツだいぶは早いですかね( ToT )?
動き回り着替えもオムツ替えもたいへんで、、
みなさんどうされてますか?

コメント

1歳3ヶ月の男の子ママです。
パンツタイプ、テープタイプ、両方使っています😃
大人しい時はテープ、暴れん坊の時はパンツ、です💦
あまり両方使われてる方っていないと思いますけど、私的にはそれが一番使いやすくて💦

ぴよ♡

パンツタイプでいいと思います!!
7ヵ月くらいからつかまり立ちが始まりはいはいも素早くなってきたのですぐにパンツタイプに買えました!使い始めはまにゃ♡!さんと同じような感じでしたが徐々につかまり立ちしたままでオモチャで遊んだりするので今ではそのうちにすばやく変えてます^^

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!
    ほんと、替える時に大変で嫌になってました( T T )!

• 10月5日

パンツタイプ、つかまり立ちしたときから使ってます‼︎うちも暴れたり、じっとしてなくて、テープより断然楽です💦

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!
    たってほしい時に立たせるとふにゃふにゃして立たなくて(;´д`)え!?となります

• 10月5日
riko

うちはつかまり立ちする前から、おむつはパンツタイプにしてました。寝返りしてばかりで、変えずらくなった4ヶ月くらいからです。
普通に寝かせて、パンツタイプをはかせてました。

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!
    もうバタバタ騒がしくて嫌になりました( T T )💔

• 10月5日