※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が3日間うんちが出ていない。前回は痛がり、病院で診てもらった方が良いか相談したい。

2歳5ヶ月の娘なんですが、一昨日からうんちが出ません😞ここ最近2日に1回のペースで出てたんですが、今回は3日目に突入しちゃいました😞ちなみに前にうんち出た時、踏ん張ってる時痛いのか大泣きで、拭き取ってる時も泣いてました😞病院で診てもらったほうがいいでしょうか😞?便秘薬とかもらえるんでしょうか?

コメント

まこ

果物かヨーグルトをあげてみてはどうですか?うちの子も、痛い!って泣いたことあって水分を取らせたり、お腹をさすったりしました!せいぜいウンチが出なくていつも三日は待ってみます😎

cki

うちも便秘、ぐずりながら出して拭くと血が付いています。
ヨーグルトを毎日食べていますが、昨日飲むヨーグルトを追加したら2日連続で出ました。

あられちゃん

うちの上の子は1週間でないのが度々ありました。
病院でもらう薬は一時的なものだし、うんちが出ないと食欲もなくなり、風邪もひきやすかったです。
具合が悪くなり病院で浣腸もしてもらいました。家でも市販ので浣腸したりと
痛くて余計に出すのを拒み悪循環でした。
食事ですと、ご飯を炊くときにかんてんを入れたり、食物繊維が多い食事、果物などを多くとりました。
かんてんは、炊くときに入れるだけなので、楽にできました!硬いのが、ツルッとなる感じです。
スティック粉のがドラックストアに売ってますよ!