※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が激務で身体が心配です。始発で仕事に行き、帰りは終電。ちゃんと…

旦那が激務で身体が心配です。
始発で仕事に行き、帰りは終電。
ちゃんとした睡眠がしばらく取れていなくて、だんだん本人も疲れた、休みたいと言うようになりました。

だけど、休むことは出来ず毎日疲れ切っています。

本当に身体が心配です。いつか倒れるんじゃないかとから精神面とか。

心配してる気持ちを伝えても、仕事だからと始発で行き、終電で帰ってきます。

同じような旦那をお持ちの方、どうしてますか?

コメント

ま

はじめまして!
同じです(ㆆ_ㆆ)
朝6時頃に家を出て日勤して夜勤し日勤して夜の10時前には帰宅してまた朝6時頃出ていって日勤で10時前に帰ってきて、日勤夜勤日勤の繰り返しで寝る暇なしです😵😵日曜、祝日も休みなくずっと働いてます(ㆆ_ㆆ)従業員をなんだと思ってるんですかね?通勤中居眠りとかで死んだら絶対訴えようと思ってます!

• るる

るる

すごくハードですね💦
    お休みもないなんて…
    身体心配ですよね!

• 10月5日
なお

気持ち分かります!

うちの旦那も、年々激務になり

土日もない状態です。

以前、疲れから腎盂炎になり高熱が出ました

いつまでこの状態が続くのか…

世間では今の会社はホワイトな会社として有名で、ただ旦那のいる部署が激務のようで、転職は考えていません。

時期がさるのを待つしかないと、旦那とは話していますが…

• るる

るる

結局は忙しい時期が終わるのを待つしかないんですかね💦早く仕事が落ち着いて欲しいです😭

• 10月5日
みかりん

こんばんは🌙
うちの旦那も同じです。休みも毎週日曜と隔週で水曜日なのですが、水曜日は100%仕事で日曜も月2回出勤の時もあります。
子供もまだ小さいのに、なかなか触れ合えず、ワンオペ育児になってます。この前は3日間深夜超えで、3時とかに帰ってきました。(もちろん遠い現場で仕事です)

会社にムカつきすぎて、会社に電話&労働基準監督署に電話してやろうと思いましたが、
旦那の立場もあるかなーと。思いとどまりましたが( ノД`)

職場では仕事の代わりはいくらでもいる
でも旦那の代わりはいません
と思ってます。

優しく声かけしたり、全て私が家事&育児していますねー。
たまに休みの時はしてくれたりしますが、日曜休みはおもいっきり昼まで寝てもらうなど、、、
私自身もどうサポートしてあげたらいいのかわかりません。

少なからず寂しい気持ちはありますが、重荷になっても嫌なので我慢してます。時々育児ストレスで嫌味言ってしまいますが、、、

お互い頑張りましょう💓

• るる

るる

わかります!私も何度も会社に言ったり、労働基準監督署に言いたいと思いました😭
    会社は旦那が倒れたとしても、そうですか。程度だろうし、本当に働かせすぎです!

• 10月5日
だーい好き!

前の旦那が同じでした。朝は7時出勤、帰りは朝の4時ごろ。1時間の睡眠の時もありました。
私も心配で仕方ありませんでしたが、同じ状況は長くは続かないものです。離婚後、環境が変わったみたいです。

当時の経験からだと、見守るしかないかもです。あとは、旦那様が少しでも休まるように配慮し、食事にも気を付ける、かなぁと。

「心配なのはわかる。でも、仕事だから」と言われました😅

• るる

るる

私もそれよく言われます💦
    だけど、心配なものは心配ですよね!
    休日、ゆっくり寝かせてあげて回復させてあげないと✨😂

• 10月5日
  • だーい好き!

だーい好き!

そうですね、心配は心配ですもんね。ぱるさんや子どもさんが癒しになって、ご主人も頑張っているんでしょうね。他の方のコメントにあったように、「嫌ならいつでもやめていいから」とソフトに伝えておくといいかもですね。
    ちなみに、前の旦那からは、「疲れて帰っても、ご飯が出てこなかった。それに、スキンシップ取りたくても◯◯(私)がすぐ寝てたから寂しかった」と言われました😅気がついた時には、元旦那から離婚の話が出ました。本当に後悔しかなかったですね。

• 10月5日
  • るる

るる

そうですね!今度、旦那が疲れた、休みたいと言ってきたときにはいつでもやめてもいいんだよと伝えます😭✨

• 10月8日
うありこ

旦那じゃないですが、私の兄弟がそんな感じで頑張って続けた結果、体を壊していました。

眠れない、フラフラする、イライラするというのがあり、とうとう会社を辞めました。
5年くらい頑張ってましたね。
早く辞めさせてあげればよかったと私も母も後悔でした。
辞める前は奥さんいわく自殺願望みたいのが少しあったみたいです。

でも、プライドや責任感が強いんだと思います。
「辞めてどうする?結婚してるし子供がいるから」と口にしていました。

休ませてあげてください。
休んでいいよと言ってあげてください。
行かなくていい!と言ってもいいぐらい。

もしそれでも無理してるなら転職もありです。

私の兄弟は転職して元気になりました。
自分の思う職場じゃないし給料も落ちたけど、休みがきちんとあり定時の帰りなので生き生きしてきましたよ。

見てて思ったのが会社は守ってくれないんだと。働かないやつは知らないみたいな感じで。冷たい世の中だなと悲しくなりました。

ぱるさんが強い気持ちで守ってあげてください。

• るる

るる

私の父も激務で、何年か前に身体を壊しました!
    そういうのを見てるから余計に心配になります💦
    いつも疲れた顔してて、はやく休ませてあげたいです😂

• 10月5日

私のところも似たような感じです
今日は日勤のはずが仕事が追いつかずで今帰ってきてるところ…
休みはありつつも寝すぎて逆に体調悪くしてます
平日に休みがあるけど、不規則な上に人手が足りない
人が補填されれば解消するかもしれないけど、職場環境悪すぎるし、部下の離職率も高い
異動以外で旦那を救える手立てがない
そんな感じです
下手したら2.3ヶ月に一回は4夜5日
もはや子どもを巻き込んだ拷問じゃないかとさえ思います

• るる

るる

うちの旦那の職場も人手不足や、下がなかなか育たなかったりで仕事が山積みです💦
    部署移動して欲しいくらいです😭

• 10月5日
たん

私の旦那は
平日は6時に家を出て夜23時に帰ってきます。お風呂とかご飯とか食べたりしてたら寝るのは夜中1時とかです。
起きるのは5時です。
土日は5時に家を出て夜中1時に帰ってきます😅
旦那の顔はくまがずーっと治りません。

• るる

るる

とりあえず睡眠をとらせてあげたいですよね💦
    見てるこっちが辛くなります😭

• 10月5日
angel✧*

私の旦那は激務ではないですが、
最近は過労死が増えているので
心配ですね……
転職も頭の隅に置いておくといいかもしれないですね(><)
上から目線ですいません(´・・`)

• るる

るる

ずっとこんな感じが続くなら転職もありですよね!
    身体が持ちません💦

• 10月5日
Kmama

こんばんは

うちも引越しを機に
職場が遠くなったのと
社員が毎月辞め人が少なく
朝4時30に家を出て
23時ぐらいに帰ってきます

わたしも主人の体調を
心配していたところ
仕事で運転中に
手の痺れ、めまい、動悸に襲われ
運転できなくなり
職場の方が迎えにきてくれて
そのまま救急車で運ばれました。
子どもも小さいし
わたしも働くので
今年いっぱいで
仕事を辞めるように説得し
休みの日は家事、育児せず
ゆっくり寝て少しでも疲れを
とってもらえるようにしてます。
あと人間ドック、脳ドックを
受けてもらい
体の検査をしてもらいます

ご主人が体を壊す前に
休日はゆっくり休ませてあげて
ください
長々とすいませんでした。

• るる

るる

身体に出てしまったんですね💦最近、旦那も頭痛が多くなり薬をよく飲んでます😭
    心配です!今の会社に入る前は頭痛なんてなかったのに😞

• 10月5日
みゆ

私自身が結婚前、始発とまではいきませんが6時前に家を出て、帰りは終電という生活をしていました。
精神的にしんどくなり鬱と診断され、最終的には職場でひどい過呼吸になり2時間治らず救急車で運ばれました。
パニック発作で職場に近づくこともできなくなり、退職せざるを得なくなりました。

その後薬漬けの日々になり、社会復帰するまでに一年半ほどかかりました😨

ご主人がこんな事になってしまったら生活もしていけなくなるので、早めに転職先探した方が良いと思います😭😭
どれだけ一生懸命に働いても、体を壊してしまったら会社は生活を保証してくれる訳ではありませんので😢

• るる

るる

本当にその通りですよね💦
    会社は体調崩したって替わりがいたり見つけることができるけど、家ではそういうわけにはいかないですもんね😭

• 10月5日
  • みゆ

みゆ

そうです😭
    自分の人生、生活を壊してまで会社に全てを捧げる必要なんて無いです😢
    踏ん切りをつけるのは簡単なことでは無いですし、転職先がどんな労働環境か分からないなかで不安は沢山あると思いますが、今よりマシなところは見つけられると思います😭
    旦那さんが体を壊す前に環境が改善されますように😭🙏

• 10月5日
  • るる

るる

この三連休も仕事持ち帰ってやってます😭これから先、ずっとこんな感じなのかなと不安になります💦

• 10月8日