※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

予定日まであと3日で、足の付け根が痛くなり、生理痛のような感じが続いています。微弱陣痛か前駆陣痛か知りたいです。

陣痛でしょうか。

日が変わって予定日まであと3日なりました。
水曜18時頃から足の付け根がずっと痛く、軽い生理痛ような感じです。
痛みは強くなるわけでもなく、感覚が短くなるわけでもなく同じ状態です。

今まで足の付け根に一瞬痛みが走る事は何度かありました。
ここ最近回数は増えてきましたが、ずっと続くのは今回が初めてです。

最近は寒くなったのと、元々冷え性で手足が冷たい事が多々ありました。
微弱陣痛でなのでしょうか。
それとも前駆陣痛でしょうか。


同じような経験がある方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

arar*

前駆でしょうか?
私は誘発目的で入院になり、処置までの間に同じような感じになりました‼💡
私の場合は腰でしたが、陣痛も私は腰が1番痛かったので多分前駆だったのかなと思っています(^^)

そのままバルーンを入れて本陣痛につながったのですが、マリーちゃんさんもそろそろかもしれませんね‼✨

りん

初めてだと、陣痛ってわかりにくいですよね💦
冷えからお腹が張ることは多いですが、この症状が
今回が初めて、というのが気になりますね。
もし心配でしたら迷わず産院に電話してみることをお勧めします。
定期的な痛みなら、陣痛アプリで時間を記録するとわかりやすいですよ〜ラクなのでオススメです✌️

みんと。

陣痛は間隔が等間隔になって痛みは強いです💦なので多分前駆陣痛だと思います🙋💓
でももしものこともあるかもしれないので病院に連絡するのがいいかもしれないですね✨

嘉☆

お腹の張り方はどうですか?
いつもより張る、頻繁に張る、なら
もしかしたら陣痛きてるかもです!

私は張りが一日中気になり
段々お腹下した腹痛みたいなのから
生理痛になって、て感じでした!
さらにそこから痛み増しました!

私ちょースピード安産だったので
移り変わりはやすぎて泣いてました(笑)

寒くて冷えてるのも体に良くないので
休めそうであれば、あたためて!
休める時に休んでください!
もうすぐですね♡無事に生まれてきますように☆