※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
雑談・つぶやき

旦那家族たちが赤ちゃんに会いたい気持ち、抱っこしたい気持ちは分かる…

旦那家族たちが赤ちゃんに会いたい気持ち、抱っこしたい気持ちは分かるけど、せめて抱っこしていい?とかこの日は大丈夫?とか、ぅちらに聞いてくれんかな。

ぅちらに有無を言わさず、勝手に予定決められて参加しなアカン事になってるのホンマにやめてほしい。しかもぅちら夫婦と赤ちゃんメインの内容やのに。

甥っ子姪っ子たちも赤ちゃんを可愛がってくれるのは嬉しいんやけど、あなたたちもまだ小さいんやから、抱っこしたいとか頭なでなでとか怖いから正直やめて。
トイレ行ったり、外で遊んで帰ってきたのに手洗ってない汚い手で触らんといて。
まわりが旦那家族しかいないとこでなんて断りにくいし。。
気付いたら旦那や親達も言ってくれるけど。

座って抱っこしてねって言っても、後で足ったまま重そうに抱っこしてたし。
それを見てる旦那も何とも思わない。
まぁ、旦那からしてみれば可愛い姪っ子甥っ子やし、その他の大人達もみんな実の家族やもんな。そら安心するわな。

でも、ぅちは初めての赤ちゃんで心配ばっかりやし、気遣いっぱなしで正直めっちゃストレスやしめっちゃ疲れるねん。
そこ分かってほしいわ。
もぅちょっとぅちの気持ちにも寄り添ってほしいわ。

産後からさらに頻繁になった旦那家族との関わりも、正直めんどくさい。
今はしばらくほっといてほしいわ…。

コメント

ぴの♡

すごいわかります!!
産後すぐ来られすぎて苦手になりました(笑)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます♡
    私も妊娠前まではある程度の距離感があったので大丈夫だったんですけど、赤ちゃん生まれるとホンマに増えますよね。

出産当日も入院中も毎日来られました(笑)

• 8月11日
ぴの♡

ほんと増えました~!
ガルガル期真っ最中でしたʷʷ

同じく出産当日きました!
親戚のおばさんまで連れてʷʷ
つぎの日はお婆ちゃんイトコまで。
せっかく寝た我が子の写メ
抱っこをして。
授乳時間に来たのもイライラ(笑)

• もこもこ

もこもこ

なーんか許可なく他の人に触られるのっていい気しないですよね!

めちゃくちゃ分かります!(笑)
    毎日、同じ人違う人が入れ替わり来て、授乳中にも関わらずノックも無しに入って来られてめっちゃイラっとしました!(-""-;)

なんでもうちょっと気が遣えないのか不思議で仕方ないです(笑)

• 8月12日