※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴です。近々娘の初めての運動会があります。年少の下のクラスで3歳に…

愚痴です。

近々娘の初めての運動会があります。

年少の下のクラスで3歳になったばかりの子が入っています。

出番はふたつしかありません

なので義両親は呼ばない!と旦那にはいいました。
不満そうでしたが。

来年から嫌でも毎年毎年くるんだし、今年くらいこんでくれと言うのが私のおもいです。

義両親にとっては初孫。旦那は1人息子。

義父は前妻との間に息子が2人います。年齢も旦那とかなり離れててます。

私は義母が嫌いです。
あからさまに嫌がらせをされるわけではありませんが、会うたびイライラさせられるような行動発言をするのでそれが塵も積もれば山となる…ってな感じです。
顔みるだけで不快です。

なので正直ビデオ録画してるからそれみとけよって感じではあるのですが、旦那は絶対親を呼びたい人です。
今回の運動会も呼びたかったみたいです…今回呼ぶな!といった時、親がかわいそうといってました。は?って感じです。

もちろん来年呼んだとしても私はお昼ゴハンは家族分しか作らない予定です。そもそも義両親来ても多分私の作ったご飯なんて食べないと思いますし。自分たちの分くらい自分で準備するか、正直、昼ゴハン食べる前に帰ってもらいたいです。これを旦那親にいってもらいたいのですが、旦那は絶対そんなこと言いません。

駐車場がほんとに狭く、途中から来た人は駐車できるかもわかりませんので、駐車場がなければいいのにと祈ってます笑

はーもー来年から本当に憂鬱です…。

うちの親はきません…気を使って…
旦那の親にとっては初孫なんだからそっち優先しなさいと…

同じような方いらっしゃいますか?😭

誘ってやってんだから、会ったとき、呼んでくれてありがとうの一言でも言ってくればまだましなんですが、ありがとうごめんおめでとうなど一切言われたことがありませんし、私の体調もほぼ無視です。

義父は自分が一番!とにかく待ちたくない!わがまま!って人ですので、運動会にずっといるなんて考えられません。ので義父と来たら帰るかもしれませんが、義父がこなかった場合、曾祖母?と来そうです…そーすると絶対最後まで居座りそうでほんと嫌です。。

生理的に受け付けない。。。

私が我慢すればいいのですが…。

コメント

R/mam

わかります!😂
私も今回二度しか出番ないので、呼ばないですよ!!

ここでしか言えないので、この際♩

なんなら、行事は全て伝えたくないです!!
生理的に受け付けません。
環境が違いすぎて…来てもらったら恥ずかしいと思ってしまいます。

娘にも触ってほしくないし。。。

我慢しなきゃいけないんでしょうね。
娘にとっては、大切なおじいちゃんおばあちゃんですし。

うちの主人も、親に娘を会わせたがります。
不愉快でしかないです。
話が出るたびにイライラします😂

私は自分の親には来てと言ってますよ!
正直に、義親嫌い!受け付けない。
とはっきり言ってますし。

ガルガル期が抜けてないでしようかね🤔

ともあれ、少しは我慢しないといけないかもしれませんね💦
娘のため。。。

• のん

のん

そうなんですね!
    やはり2回しか出ないのに呼ばないですよね笑🎵

わー…ほんっっとに共感です…話題が出るとつい口調も強くなります…嫌すぎて…

これからお遊戯会も待ってますが声かけますか?
    私は会場が狭いことを理由に言わない予定です笑 なんなら旦那も来なくて良いかも笑 黙ってようかな笑

ほんとそーです!!!触ってほしくないんです!!名前を義両親だけが呼び捨てで余分ですが、それだけでも不快です!!!

なんでこっちが義母をそこまで嫌いになったかが重要なのに、俺の親は昔からこーだから仕方ないとか考え方の違いとか言われます。ふざけんな。

R/mamさんの実母さんは義両親がきても運動会とかきてくれますか??私の親も旦那の親苦手なので、うちは義両親が来るなら親絶対来てくれません😨気を使うから嫌みたいです…

私は一生ガルガル期なのかもです笑
    3人目が12月に産まれますが、産まれても会いに来なくても良いって気分です笑 退院したら産まれました連絡いれたいくらいです笑

ですよね〜…ある程度我慢しないとですよね〜ほんと嫁ばっか我慢しないといけないのが腹立たしいですが😭

• 10月5日
  • R/mam

R/mam

共感し過ぎて笑えてしまいました😂
    義親の話になると、ほぼ聞いてません!

実母は予定があり来れませんが、実父は来てくれるみたいです( ⌔̈ )

うちの両親は、義親と仲良くしたいみたいです。
    私の親の方が年配で、先に死ぬから
    その後、私と娘が可愛がってもらえるようにと。
    昔の人間なので、逆に「呼びなさい!」「行きなさい!」と言われちゃいます。

ですが…今後も呼びたくないです。。
    が、主人が勝手に呼んでます…
    私が苦手なのも知ってるのてすがね。

勝手に抱っこされたら、「私が抱っこしますから!」と3歳の娘を呼び寄せます笑

ほどほどにして、我慢もしなきゃですね。。。
    たまには😂

• 10月5日
  • のん

のん

同じですね笑笑

お母さんは来れないけど、お父さんきてくれるとかすごーい!✨うちの父は1人だったら絶対きません笑

わー!なんていいご両親なんですかー!!😍
    そこは同じです笑 うちも言われますそれ笑 向こうは1人息子の初孫なんだから!って笑

え…旦那さん勝手に呼んでるんですか…そこは一言言ってほしいですよね…しかもR/mamさんが苦手なの知ってるならなおさら…。。
    やはり義両親の文句とか旦那さんにはあまり言えない感じですか?
    喧嘩になります?😅

すごい!!!!笑 
    娘さん3歳って同じですし!笑
    うちは長女自身が名前呼ばれると誰でもすたすた行ってしまいます😂
    めったに合わないからものめずらしいのでしょうね笑

はあー😭😭😭長女七五三なんですけど、写真は勝手に撮って、あげていません笑 神社?に参るのもうちはやらないんですけど、向こうが言ってきそうでほんといやです…11月とか着物レンタルめちゃくちゃ高いじゃないですか?😅もし神社行こう!とかなったら全部向こうに出してもらうつもりです笑 じゃないと絶対行かない!笑

たまには友達とかに愚痴って発散させないとですね笑 そのぐちのネタ探しに義両親と我慢して関わっていこうかと思います笑

• 10月5日
  • R/mam

R/mam

一緒すぎて!!
    うちの主人も長男、初孫です笑
    喧嘩にならないように、やんわり言いますよ〜!
    主人ひとりで連れて行かない約束してたのに連れてった時は、ブチ切れましたよ!
    わたしがいない時に怪我でもしたら、二度と連れて行かなくなるよ?!と言い切りました😂
    それからは守ってるはずです…

七五三は昨年両方の親も呼んでやりました!
    そこは、一生娘に残るものなので
    我慢我慢です。

友達に愚痴ると、スッキリしますよね!!
    しかも母親は同じ気持ちのひとが多いので、尚盛り上がります!!

ここで同じ気持ちののんさんと出会えたのも何かの縁ですね♩

とにかく、行かないように予定入れまくってますからね😂

でも、孫を可愛がってもらえるように嫁としてやるべきことはやって行きましょ〜お互い損のないように!ですね😂

• 10月5日
  • のん

のん

まじですかぁー😱😱😱😱笑
    うわぁ。。私も絶対旦那だけで親の所連れて行かせるの嫌です。。あの人たちほんとに子供みてないんです…
    ですよね!取り返しのつかないことになったら、悔やんでもくやみきれませんもんね!!!

わぁ!すごい!見習わないとです💦
    記念日は家族だけでやりたいとおもってしまいます…

ですね笑 だいたいみんな姑に対して不満もってますもん笑笑

予定大事ですね笑笑 旦那の実家付近で祭りがある時は警戒してます笑 すぐ誘ってくるので笑 こっから1時間かかるところにわざわざ子供二人つれて祭りにいきたくないですよね笑 帰りも遅くなるし、帰ってからお風呂いれるのも大変だし!だから予定いれときます笑笑

私もそーやって思えるように大人にならないといけないと思えました😭
    ありがとうございます!できる限りがんばりまーす😱😱😱😱😱

• 10月5日
ままり

うちまだ保育園に通わせてないですが、子供がハイハイグランプリとか出るとき自分の親には声かけましたけど義母は呼んでませんよ!
呼ばないのがかわいそうだと思ったこともないです。
この先幼稚園や小学校にあがってもうちの親は来るだろうけど、義母は多分呼ばないかなと思います。
うちは旦那の妹に今小学生の子がいますが離婚していて相手が引き取ってるそうで、実質孫はうちだけなのでたまに会うと人見知り関係なく、どれだけ泣いても抱きかかえていきます。
なのであまり会いません

• のん

のん

うらやましいです!!!
    旦那さんはなにも言ってこないですか??ということは、お宮参りも義両親は不参加だったのですか?

実母さんが来てくれるのもいいですね💦うちも、私の姉と両親と甥だけ来てくれたらほかはどーでもいいんですよね〜…

わー!!!!!まじわかりますそれ!!!勝手に抱っこして連れ去りですよね!!!!!あれなんなんですかね!!腸煮えくり返りますよね。
    同じ女として理解できません…
    義母大キライになった理由の1つにそれもあります…
    孫しかみえてないんですよ!!!!
    私なんて眼中無し!
    はー。。

私もpappyさんみたいに出来たらストレスなく楽しく行事楽しめるのにとおもいます😭

• 10月5日