※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆JIJI☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。児童館に行くべきか迷っています。病気を心配して1回しか行っていません。でも、お友達ができるのは良いと思います。皆さんはどう思いますか?

生後8ヶ月の娘がいます👶児童館は積極的に行った方がいいですか?病気をもらってしまいそうで、1回くらいしか行けてません!
でも、行った方が色んなお友達が出来て子供にとってもいいんじゃないかと思うのですが皆さんはどうですか?行かない派の人と行く人派の方の参考に意見宜しければ聞かせてくださいm(__)m

コメント

ひろまま

その月齢で友達とは遊べないので、お母さんが

• ひろまま

ひろまま

途中でした😅
    お母さんがママ友作りたいなら良いと思います。
    色んな情報を交換できますし。
    将来的には、お友だちと遊ぶことも出来るようになると思いますし。

• 10月4日
  • ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます😊ママ友作りもして、お友達と遊ばせてみたいので、ちょっと行こうかな?って思ってきました😁

• 10月5日
みづき

私は家に子どもと2人きりの方が参っちゃうので、週1ペース位で出てます。友達が出来るかは分かりませんが、刺激は貰えてるのかな〜と思います。
ただ、お母さんが病気貰うかも…とか不安があったりストレスになる様だったら、子どもの為に!とわざわざ行く必要もないと思います。行ったら良いこともありますが、行かなくて困ることがある訳でもないと思います。保育所なり幼稚園なりその内入りますし、そうしたらそこで友達も出来るでしょうし😊

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡やっぱり子どもには、小さい頃から色々遊ばせてあげたいと思いますよね😊病気貰うのはこわいですけど、少しづつ行ってみようと思います😄お母さんも病気もらったら恐ろしいですねー😱保育園とか幼稚園で友達沢山作って欲しいので今から少しづつ頑張ってみまーす!

• 10月5日
ちび

3ヶ月からちょこちょこ連れていっています。病気をもらったことは今まで一度もないですよ。行くととても楽しそうです。
絶対につれていかなきゃ、なんていうのはないです。でも、私自身も行くと楽しいので、イベントとかもチェックして通っていますよ。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡三ヶ月から凄いですね😃ちびさんの話聞いたら行く気が湧いてきました😆ありがとうございます!イベントチェックしてみて自分も子どもも楽しめるようになれるといいです😄

• 10月5日
あya

自分の気分転換にもなるので行ってます^_^!
先輩ママや先生に話を聞くことができるのもいいですが,何より同じくらいのお子さんがいるママとお話しできるのがいいです◎
冬場など感染症が流行る時期は行く回数が減ります>_<

子どももいろんな年代の子どもと遊びながらたくさん吸収して学んでます!

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡同じくらいの子どもがいるママとお話してみるのはしてみたいと思いました!冬に近づく前に早々に出掛けてみようと思います😆

• 10月5日
奈緒子

行く派です
どこへ出掛けても貰う可能性はあるので病気は心配しててもしょうがないな~って考えです😂
子供には色んな人と関わって色んな経験をさせたいなと思っています😄

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます☆私も、自分の子には色んな人と関わって貰いたいので行かせなきゃなってどこかでずーっと思ってたので、行かせてみようと思います😆

• 10月5日
くま

娘が活発に動くようになり、家の中だけではかわいそうだと思ってたまに行くようにし始めたところなんですが、病気気になってました💦
特にこれからの時期風邪とか流行りますよね?田舎暮らしなのに免許がないので😭旦那がいないと病院連れて行くのも大変なので冬は避けようかなぁと考えてます💦

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡私も田舎暮らしなので、車ないとたいへんですよー🚗💨😂やっぱり、病気気になりますよね😦もし、行く時は目を光らせて行かせてみようと思います(♢ω♢)

• 10月5日
金ちゃん。

全く行ってないです🙅
今はまだ何でも口に入れちゃうので、それが1番嫌だなって思うからです😣
口に入れずにちゃんと遊べるようになったら、行ってみようかなーって思ってます🙋
けど、友達から手足口病うつされたって聞いたりするので、病気の面でも心配だなって思います😢

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡
    おなじですー😅娘も何でもぺろっと口に入れるので、衛生的に気になる部分が多々ありますー😝しかも、友達からうつされたって聞いたら更に行きたくなくなりますよね!私は友達から1歳になる前に大きい病気しないように気をつけてるって聞いて、児童館行くの遠のきました😂

• 10月5日
わたあめ大好き♡

4ヶ月位から通っています❗今では仲良しなママ友が2人出来ていろんなイベントに出かける仲になりました😆💓通ってて良かったと思います😆
病気もらってきたことはありません❗

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます☆四ヶ月から凄いですねー😄やっぱり通っていい所も沢山ありそうですね!行ってみようとおもいまーす!

• 10月5日
にゃっ

4ヶ月ぐらいから行き始めました!
行き始めるようになって3回ほど経った時、鼻水を垂らしてるお子さんがいて、風邪かな?移ったら嫌だな。と思った矢先、急性胃腸炎になり39度の熱が出て緊急入院しました。
どこにいても病気を貰う可能性はあると思いますが、それ以来怖くて行かなくなりました。
友人のお子さんも行くようになって早々に手足口病に掛かってました。

• ☆JIJI☆

☆JIJI☆

回答ありがとうございます♡えー😭入院なんて大変でしたねー😨鼻水垂らしてる子とか連れてくる人私は、えー?なんで連れてくるの?って思ってしまいます😓
    大変でしたね😭行こうと思ってたんですけど、実際にあったお話聞くとちょっとこわいです😨

• 10月5日