※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウカイジュウ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を進めていますが、手掴みで食べさせる食材について相談です。最初は野菜スティックが無難ですか?手掴みの食材は何をあげましたか?

10ヶ月の息子がいるのですが、離乳食の進みは割とゆっくりで最近やっと形あるものが拒否なく食べれる様になったのですが、食欲は旺盛で3回食にはしてるのですが、離乳食で手掴みで食べれるものをまだあげたことはなく、あげようと思うのですが最初は野菜スティック辺りからが無難でしょうか?
皆さんは手掴みのものは何からあげましたか?

コメント

びっくり

大根人参です(^O^)/

  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    味付けは出汁とかですか?
    それともお湯で茹でてあげるかんじですか?

    • 10月4日
  • びっくり

    びっくり

    お湯でゆでてあげてます(^O^)/

    • 10月4日
  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    あげてみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月4日
せーたん

柔らかく茹でた人参やブロッコリーをあげました( ´∀`)

最近はパンをスティック状に切ったり、バナナをあげたりしています🙌

  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    ブロッコリー!なるほど!芯もあげてました?
    ちなみにパンは食パンの耳なしとかです?
    質問多くてごめんなさい😭

    • 10月4日
  • せーたん

    せーたん


    ブロッコリーは穂先のほうだけあげてます☺︎
    丸呑みしても飲み込めるくらいの小ささにしてました🙌

    芯は柔らかく茹でて小さくカットして穂先と混ぜて冷凍保存して、掴み食べ用とは別に離乳食用にしてます(^_^)

    パンは耳はカットしてます👌
    余った耳はフレンチトーストにして私が食べます(笑)

    • 10月4日
  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    なるほど!そうすれば食べやすそうですね😊

    そうすれば穂先から芯まで全部使えそうですね😁

    なんででしょうか、フレンチトーストと聞いただけでヨダレが・・・笑
    ありがとうございます😊やってみます❤️

    • 10月4日
  • せーたん

    せーたん


    うちはまだ歯が上下2本ずつしか生えてないので、丸呑み前提です(笑)

    初期の頃は芯がもったいなく感じていましたが今は全部使えて満足です(笑)🤗

    耳もったいないので是非やってみてください♡
    お互い10カ月のママ頑張りましょう♡♡

    • 10月5日
ぺこ♡(*´・ω・)

娘はご飯とか触って手が汚れるのが嫌なタイプだったので、たまごボーロから手づかみの練習させました( ¯▿¯ )
平気なら茹でた野菜とかからで大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    たまごボーロですね!
    うちはご飯とかグチャってしてニヤつきながら遊んでます😅

    • 10月4日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    ご飯だと海苔巻いた一口大のおにぎりなら食べてくれます(´^ω^`)
    めんどくさいですが笑笑
    歯が生えたのも遅かったのが関係してるかわかりませんが、ちゃんとつかみ食べするまで時間かかりました( ・´ー・`)
    練習頑張ってください☆٩(。•ω<。)و

    • 10月4日
  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    おにぎり挑戦してみます!その前につかみ食べ特訓だった😅笑
    うちも歯が生えてないので進むか分かりませんがちょっとずつやってみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月4日