※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲボったり、泣き止まない時、同じ経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

お腹を空いているのかわかりません。
完ミで、ミルクを飲ませ少ししたらゲボゲボと吐きました。
それはたまにあることなので飲みすぎたかな?と思っていました。実際に少し多めに飲んだので。

その後、ベッドに寝かすとギャン泣き。それもほぼ毎回のことで抱っこすれば落ち着きます。
ですが、私の鎖骨やら腕やら肩やらアザができるほど暴れて吸います。
吐いたからお腹空いたかな?と思ったんですが、やはり横にすると吐くんです。
また抱っこすれば、同じようにあちこち吸い付いて暴れてギャン泣きです。

同じような事があるかたいますか?
また、このような時どうしたらいいと思いますか?

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだ満腹中枢もできていないし欲しがるからとあげてしまうと吐いてしまいますヾ(・ω・`;)ノ
なんとかなだめて寝かしつけるしかないですね。
吸うのが落ち着く子供もいますから😅

• まぁ

まぁ

やはりそうですよね。あれこれやって何とか寝てくれましたので大丈夫かもしれません…ありがとうございます!

• 10月4日
soramama

おしゃぶりダメですかぁ?

• まぁ

まぁ

おしゃぶりくわえさせると、嫌がってしまいました(-_-;)

• 10月4日
あーやなにょ

げっぷはしっかりと
出せて居ますか??😀
出せててゲボゲボ
出すのであれば
多分飲ませ過ぎやと
思います💦
やから時間少し開けて
抱っこでゆらゆらや
うろうろしてあやして
様子見てあげるか
ですかね😐💦

• まぁ

まぁ

産まれたときにゲップが溜まりやすい子と言われ、気をつけていますが、必ずってくらい縦抱きするとゲップが出ます。
    なので一応、毎回グズると縦抱きしてゲップを出しますがキリがなくて(-_-;)
    なんとか寝てくれました。ありがとうございます

• 10月4日