※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

切迫早産の自覚症状や検診での診断について質問です。自覚症状がある方や張りの頻度や痛みについて教えてほしいです。お腹の下部に張りを感じる年子妊娠中の方もいますか?

切迫早産と言われた方、張りなどの自覚症状ありましたか??それとも特に何も無かったけど検診で言われたって方もいらっしゃいますか??
自覚症状あった方、どんな症状だったか、張りとかだとどのくらいの頻度や痛みがあったかなど教えてください😨
年子妊娠中ということで抱っこや動き回ることが多く最近お腹というよりはお腹の下の方なのですが、張りをよく感じます😭

コメント

はるか

自覚あって健診いったところ、やはり切迫でした😰💦
仕事してたのでよく張ってたのだとおもいます。

suu♡

1人目の時はそもそも張りがよくわからなかったので自覚症状が全くなくいきなり内診で1.4cmと言われ即入院宣告されました😭
2人目の時は張りが分かっていたので早めに相談して切迫気味だったので張り止め出してもらいました😅

4兄妹♥4A

2人目は張りがよくわからず、検診に行ったらわかりました。

3人目はよく張ってはいましたが仕事をしていたので特に気にせず、ある日いつもと違う腰痛があったので病院にいったら子宮頚管17mmで入院と言われましたが、上の子達のことがあるため、絶対自宅安静で薬を飲んでいました。

みづき

初期からずっと、何だかお腹が痛むなー→張りどめ出されるを繰り返し、20週位で子宮頚管が短くなってるとの事で切迫早産診断されました。痛みはそんなに酷くなかったです。頻度は1日に5回以上はあったと思います。
張りは、私の場合34週位からこれが張りかな…?って分かる感じ(鈍感)だったので、あの痛みが張りだったのかよく分かりませんが、早い段階で張るのは良くないと言われたので、気になるようでしたら病院で診てもらうのが良いと思います。難しいと思いますが、悪化すると入院になりかねないので、お大事になさってください。

ゆいゆい

24wで切迫と診断されました!

症状は最初のうち(多分20wくらい)は夜勤中に何回か張る程度だったんですが、
だんだん仕事中しゃがんだり立ち上がったりするだけでも張るようになって
診断直前は1時間に6回くらい張ってました👀
痛みはなかったです!
横になってる時に、2秒くらいキューッとしてすぐに治って
10分くらいするとまた2秒くらい張って治っての繰り返しだったので
さすがにまずいと思って病院いきました😅

週数的にまだ、よく張るというのはやはり早いので
病院へ明日にでも連絡した方がいいと思いますT^T
うちもそうですが、娘さんも動けるようになって動くことが楽しくて仕方ない時期ですもんね😂
抱っこも大好きですし、自分1人の身体だけでも体力つかうのに
ちょぼさん毎日おつかれさまです😭❤️
お大事になさってくださいT^T