※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

2回目の人工授精でリセット。薬が必要で排卵せず、自然やタイミングも難しい。体外受精は金銭的に無理で、妊娠が叶わない悩み。

2回目の人工授精、やはり今日リセットしました。
薬に頼らないと卵胞育たない、薬使わないと排卵しない。
自然に任せても無排卵出血する。
タイミングでは無理、人工でも無理。
残すは体外しかないけど金銭的に無理。
もう産まれてくるんでなかった。

コメント

大丈夫ですか?
私も妊活中で中々授かれないですよ。
赤ちゃん欲しいのに中々授かれないのは辛いですよね。。。

• おてんと

おてんと

もうすぐ38になります。AMHは40歳ちょっとくらいでした。もうドン底です。

• 10月4日

退会ユーザー

そうなのですね。。
    少しお休みして見ては、どうでしょう。。か?
    不妊治療がストレスになって出来にくくなってるって場合もありますよ⚡️

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

年齢的に焦りますが…

• 10月4日
*fu-ma*

お気持ちわかります。
私も人工授精二回ダメで
今は仕事の繁忙期で
病院お休みしてますが、
再開し、人工授精3回目だめなら
体外の選択をせまられる状況です。
お金のこと不安ですよね。

でも私は1回のチャンスにかけて
貯金なくなってもしてみたい!
と思っています( ¨̮ )

• おてんと

おてんと

頑張ってくださいね(^^)

• 10月4日
ゆか

私も自力で排卵できず、夫の精子も少なかったため、人工授精を3回目して授かりました。
友人は、35歳で人工授精6回目で授かりましたよ!
2回目なら、まだまだ希望あります!
大丈夫です、きっと赤ちゃん来てくれますよ。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます。
    旦那の精子は言うことないくらい優秀だそうです。やっぱり私が若くないからダメなんですよね…

• 10月4日
真凜

わたしも自然妊娠して流産後なかなかきてくれません。
人工授精5回目を終えました。今回もどーだろう…まわりは第2子、第3子と授かって行く中悲しいです。
来年は体外受精しようかと思ってます。

• おてんと

おてんと

妊娠する力はあるみたいですし頑張ってください(o^^o)

• 10月4日
ibu

体外受精は今年からか日本では1社生命保険が出来たかと思います。年齢制限が40前だったかな?
体外受精も助成金がありますよ。住まいの地域が市側から助成金がどれ位出るかは分かりませんが、早いうちに採卵で卵子だけでも元気なものを取っとくのはどうでしょう?
その後お金が貯まったら戻していくか、AIHしたら良いですよ。
本来大概は5.6回してもAIHで成果が出ない時にステップアップしますが、年齢が気になるなら相談した方がいいです。ただ、卵巣状態を良くしてからでもokかなと。
私も流産手術したばかりで、まだお腹もいたいですが、希望を持ちたいです。
私は41で授かりましたが、誕生日過ぎてしまったので42です。可能性は5%ほど。
まだまだ、わたしより大丈夫ですよ!
リフレッシュして前にすすみましょ。気にしない時の方が結果よかったりします。
筋トレが私は効いたと思うので、葉酸サプリや、筋トレしてみて下さい。
授かりますように!
ヽ(*´∀`)ノ

• おてんと

おてんと

今通ってる病院の不妊カウンセラーの方から人工は3回までにして年齢的に早く体外にした方がいいと言われました。
    県、市から助成金でますがやはりオーバーするそうです。

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

今回は葉酸飲んだりアーモンド取ったりたまに下半身浴やウォーキングしたりしました…

• 10月4日
いぬ

私の周りでは人工3回目くらいでうまくいった方が何人かいます。(年齢も当時37~40くらいの方です。)まだ、人工でチャンスはあるんじゃないでしょうか?!

• おてんと

おてんと

通院に往復2時間ちょっと、予約しても1時間待ち、毎日通えないので自己注射代いれて一周期6万ちょっとかかるので体力、気力共にちょっと疲れました…

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

人工でもそんなにかかるのですね?!高いんですね⤵
    それは疲れちゃいますね(-_-;)
    私も同じくらいの年ですが、休みたくても休む決心がつかないですよね・・・

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

体外に比べたらさほどではないですが人工2回したので私には痛手です…
    正直休む時間はないのもわかってますが…

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

自治体の補助とかないですか?体外はもっと高いし悩みますよね⤵

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

県、市から助成金出ますがやっぱりオーバーするそうです…

• 10月4日
ibu

もちろん助成金なんで、全部は賄えないかも知れませんが、病院によって値段がちがいますから、そこは調べた方がよいかもしれません。
klcの様な有名クリニックならもちろん足りないでしょうが、失敗した時は半額の所もあったはずです。それも年齢があった気がします。
3回なんですね。私はAIH体外ともにしましたが、AIHは10回を超えています。
27に結婚して当時から妊活は騒いでいまさかたが、旦那が最近までその気0でした。
旦那に恨み言をしょっちゅう話しますが、今は前より高齢出産も増えていますから、体作りをまず頑張りましょう。
友人は子宮奇形や、不育症がありましたが、卵管造影などはしてますか?
私も宝くじを当てる気分でもありますが、思い詰めると良くないですから。
千葉県に笠森観音という子授けのスポットがあります。正月の御参りはそこにいったのですが、黒い招き猫がご利益がかなりあるそうです。私もあやかる為にお土産で買いました。境内には穴の空いた子授けの楠もあります。確か通販も出来たかと思うので、もし気になるようでしたら問い合わせてみて下さい。
黒招き猫です。パワースポットでもあるようですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• おてんと

おてんと

卵管造影して弓状子宮という奇形がありますが問題はないそうです。
    通院に往復2時間ちょっと、予約しても1時間待ち、毎日通えないので自己注射代いれて一周期6万ちょっとかかるので体力、気力共にちょっと疲れました。

• 10月4日
ibu

一周期6万ですか? 私はエコー以外の注射と施術でAIHは15000円です。前の病院は25000円でした。排卵に合わせて実施して、その後に一回注射する以外は飲み薬を少し程度なんですが、そこまで治療に巾があるものなんですかね?

• おてんと

おてんと

人工自体は2万くらいなんですが自己注射1本が高いんです…
    私は長期でクロミッド服用してたので内膜が薄くなりこの度自己注射になったんです。

• 10月4日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私なんて人工受精7回してまだ授かりません😣原因不明です😭

• おてんと

おてんと

ステップアップは考えてますか?
    失礼ですがおいくつですか?

• 10月4日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ステップアップを考えて先月体外授精の説明会を受けたんですが…先立つ物がなく出来ません😣
    35歳です😊旦那43歳です😊

• 10月4日
  • おてんと

おてんと

AMHは調べましたか?

• 10月4日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

調べましたよ😊

• 10月5日
  • おてんと

おてんと

どうでしたか?

• 10月5日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

実年齢より若く27歳って言われました😅看護士さんもビックリしてました❗😅

• 10月5日
  • おてんと

おてんと

羨ましいです(^^)

• 10月5日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

何処にも原因が無いのに妊娠しない何で❔❔😣って毎回一人で泣いてす😭

• 10月5日
  • おてんと

おてんと

私は卵が老化してるのがダメなんだと思います…旦那は問題ないのに…

• 10月5日
ibu

筋トレにプロテインしたら、私授かったんですが、プロテインで、内膜厚くなるらしいですよ!最近知りました。
妊娠するまでは、有効的らしいです。筋トレは私3ヵ月位でちょうど二の腕に力こぶが出来た位。バイクマシン、腹筋、上半身筋トレやダンベルで5種類前後の後に、最後ランマシンで。仕事で冷えるので、仕事を今年変えて職場がスポーツ関係なんで、それもありトレーニングしました。
プロティンも5月から、8月位から一日3回、九月は牛乳でトレーニング後と寝る前に牛乳で。私も入浴やウォーキング等はしましたが、さほど効果は出ませんでした。陽性は出ても化学流産が3回ほど。
筋トレを、してから気分が明るくなり、体が軽くなりました。その時が一番楽しく妊活出来ていた気がします。
私もせっぱ詰まっていましたけどね。
42歳の誕生日前に妊娠できたので。心配事から開放されたのと、奇跡きたー!!とびっくりで。
3ヶ月に入る8週で赤ちゃんとさよならになっちゃいましたが。せっかく私を選んできてくれた子だから、又戻って来てもらう為に。体力快復したら仕事へ行き!筋トレも頑張ります!ホットヨガもやります!
私も予算がないのでAIHでしばらくする予定です。ベルタ葉酸サプリも購入しましたし。旦那と残念な事があったので、美味しい物食べにドライブも、いきたいなーと。

• おてんと

おてんと

不妊カウンセラーの方からウォーキングしてくださいって言われました。
    メンタル落ち着いたら筋トレ、プロテイン考えてみます。

• 10月4日
coco

私5回ダメで6回もリセットまじかです!
次は体外です!
まだまだやれることはあります(^.^)お互いプラス思考頑張りましょ(^.^)

• おてんと

おてんと

頑張ってください(o^^o)

• 10月5日