※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
子育て・グッズ

友達の出産祝いで80サイズの冬物を買うか迷っています。一般的には一年後に着れるサイズを選ぶことが多いですが、90は大きすぎるかもしれず、小さめの冬物がいいかもしれません。どのサイズが良いでしょうか?

7月に出産した友達の出産祝いについて迷っています!
1番いいのは夏物の80をあげるのが良かったのかなと思うのですが中々予定が合わず会えていなかったので出産祝いをまだ買っておらずもうお店は冬物になってしまいました😵
80の冬物は来年小さいかもしれないし、けど90だと大きいかもだし、この冬着れる用に小さめの冬物をあげるか迷っています💦
出産祝いに服だとだいたい一年後に着れるサイズをあげることが多いですよね?
どのサイズをあげるのがいいと思います?😵

コメント

やや

この冬に着れる洋服がいいと思います。来年用だとサイズがどうなってるかわかりませんし。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

羽織物でポンチョなら、80サイズでもイケると思います👍

koro.❁

サイズは本当にマチマチで、季節とサイズが合わずにサイズアウトとかありますし、
大きめだと保管しておくのも…って感じになるので
スリーパーとかどうですか?
娘は去年も今年も同じもの使っていますし、来年もいけそうです★

ぷりぷり

秋・冬物も買い始めてるかもですね~。
洋服に決めてるなら、私なら羽織れる上着か、ベストにします。上着なら少し大きめでもいいし、サイズは90かなぁ。
大きめで産まれてるなら、すぐ着れなくなっちゃいますが。

私なら、あまり会えないお友達なら春にも使えそうなものを選ぶかな。冬はおでかけを避けるかもですし。
プレゼント選びって楽しいですけど、悩みますよね~。

IRUKA

7月生まれで冬服なら80買えば長く着れると思いますよ(^^
足付のプレオールや上に羽織れるような上着でも喜ばれますよ(^^

❁蒼❁mama

私もすぐに着れるいい服がいいです♡
今年、夏に出産し秋に着れる服80を貰ったんですがすべてロンパースだし、大きくて着れませんでした。
セパレートなら来年でもと思ったんですがロンパースなので来年は使わないかなと思います。
可愛い服なのにきれなくて残念です( >< )

ひーこ1011

下の子は7月生まれです。
小柄なので、70ジャスト、少し大きめだと80です。

もしまだもっていないようであれば、今年の冬使える防寒具とか良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)
高いからちゃんとしたのはなかなか買わないですし(^^;

いっそ名前入りの木製の離乳食食器とか、名前入りのスタイやTシャツなどはどうでしょうか?

mamama92

トイザらスとかの商品券とかプレゼントされるのとかはどうですか?

お洋服でもおもちゃでも離乳食セットとかオムツとか、、、お友達が好きな時に好きなものが買えますよ💡