※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

母乳パッドや布を繰り返し使えるものを探しています。おすすめの商品や手作り品について教えてください。

母乳パッド、布など洗濯して繰り返し使えるものを愛用しているかた、教えてください。
3人目妊娠中です。
上ふたりのとき、母乳はあふれるように出るほうで、「フィットアップ」を大量消費していました。当時は布タイプがあるとも知らず。3人目は繰り返し使えるものを検討してます。
愛用しているかた、どんなのがおすすめですか?
犬印などの市販のがよいのか、ハンドメイドでかわいいのを個人で販売されているかたもいて、そのようなものでもよいのかいろいろ迷っています!

コメント

玄米おむすび

私は紙タイプは痒くなって肌に合わず、二人目は自分で布の母乳パット作りました❗

• なっちゃん

なっちゃん

手づくりですか(^_^)すごいです!
    何よりですよね!

• 10月5日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

でも出掛ける時にしか使ってないです(笑)
    普段お家ではミニタオルやガーゼを折って入れてます👍

• 10月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね。
    今回はなるだけ使い捨てを買うのをやめてみようと思います‼

• 10月6日
ふう

私はメイドインアースの母乳パッド使っています。1人目の時は使い捨てでしたが肌に合わず痒くて悩んでいました。2人目で布の母乳パッドの存在を知り産後すぐに使ってみましたが、ものすごーく快適です!私は4セット(計8枚)買って毎日下着と同じように取り替えていますが、毎日お洗濯するので3セットでも充分足りたかな。
メイドインアース、ネットでも購入できるので見てみてください。パッドがしっかりとしていて母乳が染みて来にくいです。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね。
    私も布の存在をはやく知れば良かった(>_<)と思ってます。
    調べてみます!ありがとうございます。

• 10月9日