※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡..mama..♡
産婦人科・小児科

豊田市南部で親子でインフルエンザ予防接種を受けられる病院や安い病院を教えてください。接種回数も知りたいです。

豊田市でインフルエンザの予防接種をしている病院を探しています!
1歳1ヶ月の子ども、私、夫の3人とも受けたいのですが、

① 親子で打てる病院はありますか?
② 安い病院はありますか?(大人だけでも構いません)
③ ①②で教えてくださった病院は、何回接種ですか?

①or②どちらかだけでもいいので、ご存知の方、教えてください^o^♡
ちなみに豊田市南部に住んでます!!

コメント

ぷりぷり

いまいち土地勘ないですが、、、
①山之手痛みと内科のクリニックだと、乳児も大人も接種可能です。予約も始まってます。
平日なら空きがだいぶありますが、土曜日なら11月中旬~になると思われます。
②4000円ですが、2回目は3000円らしいです。
③お子さんなら2回接種だと思いますが、大人なら自己負担すれば2回でも接種できるのではないかと(直接問い合わせわけではないので、あしからず)。

今年はワクチンが少なめ?のようです。どこか確実なところを確保して、近場とか都合がいいところを探した方が効率いいかと。

  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    回答ありがとうございます^o^♡
    山之手クリニック、近いです!!
    今日はお休みだったので、明日電話かけてみようと思います🎶
    ワクチン少なめとのことなので、早めに行動しますっ!
    ありがとうございました⭐️

    • 10月5日
  • ぷりぷり

    ぷりぷり

    近くて良かったです*
    ココは今年打ったら、来年からはWebから予約できます(ハガキが届きます)。
    私も娘のインフルをいつもの病院で取り忘れて焦りました。家族みんな同じ日に接種ってどうなんだろ~と思いましたが、別日に行くのは面倒だし~で、3人まとめて打ってもらいます!笑

    病院検索してたら市内で3500円のところを見つけましたが、例年1~2時間で満員になっちゃうらしいです。
    お互いインフルにかかりませんように*

    • 10月5日
  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    ハガキが届くの素晴らしいです♡
    予防接種、忘れがちですもんね(°_°)💦
    インフルかからないように気をつけたいですね✨
    ご丁寧に回答、ありがとうございました!!

    • 10月6日
ぱん

うちは、前山町のおちあいクリニックで受けてます。
親子一緒に受けれるし、予約いらなくて、しかも待ってる人もほとんどいなくて混んでないので楽です!
予約しても、子供の体調次第でその日に予防接種受けられないと凹むので😅

値段は忘れました、すみません。
でも、大人は1回、子供は2回受けてます!

  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    回答ありがとうございます^o^♡
    予約いらないんですか?!
    他の病院はワクチンの数量の関係ですぐ予約でいっぱいになってしまうのに、おちあいさんはたくさん仕入れてるのかな(°_°)?!
    予約なくていいの、いいですね✨✨
    チェックしてみます😍

    • 10月6日
育休中

親子で打ちたいなら内科に行けば出来ますよ。

豊田市内のクリニックはトヨタ自動車の人は健康保険組合から補助がでるのでどこもめちゃ高いです。
私は日進の三本木クリニックに毎年子供二人を連れてきます。子供は二回打たないといけないからめんどくさいです。

  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    回答ありがとうございます^o^♡
    豊田市内は高いんですね!
    豊田って田舎なのに土地も高いし、トヨタ自動車があるからっていろんなものが高い気がします(°_°)💦

    • 10月9日
  • 育休中

    育休中

    野菜は安いです、自分は実家が名古屋なのでスーパー行くと野菜の値段にビビります。
    ガソリンも実は豊田市の方が安いです!

    田舎なのに共働きも多いしメーカー城下町だから空き巣も多いですね(笑)

    • 10月11日