※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘の遊びやスプーンフォーク、コップ飲みの状況について教えてください。周りに同年齢の子がいないため、気になっています。

1歳5ヵ月の娘がいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

歳が近いお子さんがいるママさんに質問なのですが、毎日どんな遊びをしていますか?
またスプーンフォーク、コップ飲みは出来ますか?
まわりに歳が近い子が居ないのでどんな事ができるかとか気になりました( ˙꒳​˙ )

コメント

ふう

一歳半の男の子です👦🏻

天気のいい日はお外へお散歩します🤗
お部屋ではEテレ見ながら踊ったり、リズムをとったり、ブロックや積み木で遊んだり、絵本を読んだり、、、

コップ飲み、スプーンフォークは使えます👦🏻

• あんこ

あんこ

コップ飲み、スプーンフォーク使えるの凄いです✨うちはまだまだれんしゅです(>_<)
    お部屋だとブロックや絵本とかになりますよね、コメントありがとうございます✨

• 10月4日
あや

同じく一歳5ヶ月の女の子です!

日中は保育園に行っていますが、帰宅してからは積み木やおままごと、木琴、ジャングルジム、アンパンマンの車、絵本とかで遊んでます😊とにかく良く動きますのでこっちも仕事終わってヘトヘトです😅笑
スプーンやフォークは一応使えますけどまだまだトロトロしたものはこぼしながらですね。コップは上手に使ってますが溢れると嫌なので基本ストローマグです。

• あんこ

あんこ

木琴✨✨
    つねに動きますよね。笑

スプーンフォーク、コップ使える方多いんですねうちも頑張らないと(>_<)

コメントありがとうございます✨

• 10月4日
  • あや

あや

でもまだまだ取りにくいものとかは支えてあげることが多いですよ😊うちもまだまだ練習中です🎶
    一生手づかみでは食べないので、ゆっくり出来るようになれば良いと思います😊

• 10月4日
ママリ

公園や児童館、お買い物など常に出かけています(^^)
家だとDVDをみて踊っています!

スプーン、フォークはまだ綺麗にとはいかないですが、ほぼ自分で食べています♪
コップはむせたりしますが飲めますよ!

• あんこ

あんこ

私もつねに出掛けてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ほぼ自分で食べるの偉いです✨✨うちはいまだに手で食べたりで(>_<)
    コメントありがとうございます✨

• 10月4日
祐綾

ボールを転がしたりヒモがついてるアンパンマンを引っ張ったり色鉛筆でお絵かきしたりしています!

スプーン、フォークで上手に食べてます!
コップ飲みは一歳ぐらいから飲めるようになりました╰(*´︶`*)╯♡

いこ

1歳半の娘がいます^ ^

用事がないときは児童館に行って遊んでます^ ^あとは絵本、積み木、お絵かきボードでお絵かき(殴り書き)、1歳半からでもできるパズル、ダンス、Eテレ、おいかけっこ、公園で散歩ですかね(*´∀`*)

コップ飲みはたまーにこぼすけど、だいぶ上手になりました^ ^スプーンフォークはそれなりに使えますが、スプーンフォーク握ったまま手づかみで食べることもあります(^◇^;)

音

1歳半になったとこです。
普段は保育園行ってますが、
家いる時は色んなとこ動き回っては色々だしたりしてます😅
コップ飲みはできますが、スプーンフォークはまだまだです。持ってはいますが、ご飯とか手づかみが多いです。

○pangram○

ボーネルンドのボブルスに乗ってゆらゆら、積み木、ブロック、絵本読む、お絵かきなどです。外なら公園で一緒に走ったりブランコ乗ったり、葉っぱ集めてみたり(*^▽^*)

スプーンは使ったり手づかみしたりです。コップは自分で持ってゴクゴク飲んで置けます。
たまに片手でやるのでひっくり返します😓