※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中の犬が落ち着かず興奮している理由について相談です。お産が近いのか気になっています。

臨月初マタです。
最近、いつも落ち着いて滅多に吠えない飼い犬がここ1週間すごい落ち着きがなくて吠えたりソワソワしてとにかく興奮気味です。
ネット説なので確実ではないですが、犬は妊婦さんを匂いで認識することができたり、地震も余地したりするなどと書いてありました。
急に落ち着きがなくなって家の中ソワソワしてるので、もしかしたら、お産が近いのかな~なんて思ったりしてます。
カテゴリー違いでしたらすいません💦
ただ、お産と関係してるのかなぁと思って疑問に思い投稿させて頂きました。

コメント

ナッキー

動物って何かを感じる力があるとか来ますよね❗地震の前にカラスがやたら飛んでたとか❗お産に限らず、そうゆうのはあるかもしれないですね❗

• まい

まい

とても不思議に思います🙄
    なかなか、なつかない犬なのに今ではべったりです…笑
    すごいチカラだと思います!
    コメントありがとうございます!

• 10月5日
なお

お産と関係あるかはわからないですが…💦

うちは実家の猫なんですが、わたしが里帰りしてから突然落ち着きがなくなり、ソワソワしはじめました!
何日か経つとまた落ち着き、今では夜寝るとき、わたしのお腹に寄り添うようにくっついて寝ています😳胎動があると、優しくスリスリしてきたり…💕
お腹の中の赤ちゃんのことを、わかってるんだなーと感動しました✨

• まい

まい

絶対何か感じ取ってるんだと思います!
    やっぱり人間にはわからない事が動物にはわかったりしますよね😳
    とても不思議なチカラです😳

• 10月5日
ちんママ

地震は動物にしか感じ取れない周波?何かあるみたいですよね❤

私のところの犬も旦那とか親の腹にはダイブするんですが、私のお腹にはダイブしないんですよね!教えてないのにすごいなぁって思います(・∀・)ま、横になってると顔は踏まれますけど(._.)

• まい

まい

たまにお腹の横に座ったりします🙄
    母と2人で、すごいすごいばかり言っています笑笑
    お腹の赤ちゃんも動くし、何か会話してるのかもしれませんね🤣
    そう思うとすごい可愛いです❤️

• 10月5日
ネコちゃん

人間とは違う何かが分かるのでしょうね?(笑)赤ちゃんも妊娠が分かると言いますよね?母親が妊娠気付いてない時にお腹に赤ちゃんいるよ!!って(^^)/凄いですよね?