※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

初マタの方が、ミゾオチ付近に強い痛みを感じています。張りか前駆陣痛か分からず、相談したいです。

もうすぐ臨月に入る頃なんですが、今日の夕方から(17時くらい)今20時すぎの今も進行中で、強い生理痛のような痛みがあります。
ですが、痛む位置が、生理のようなお腹の下の方ではなくて、どちらかというとミゾオチ付近です。ミゾオチの少し下やその左右あたり。
一瞬ですがウッと息を止めてしまうくらいの痛みです。
初マタなので、これが張りなのか、前駆陣痛なのか、赤ちゃんが動く痛みなのか分かりません。
教えてください!!!

コメント

とっぽ

前駆陣痛ありましたが、生理痛のような痛みだったので、張りかな?とは思いますが、気になるようなら病院に電話で聞いてみるといいかもしれませんね😊
赤ちゃん楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

• r

r

ありがとうございます!
    前駆陣痛が来たときは、前駆陣痛だ!とわかりましたか?それとも、後々あれはそうだったと思われたんでしょうか?
    ない方もいらっしゃるようですが、昨日の痛みでも辛かったので一気に本陣痛が来たらと思うと恐怖です😱

• 10月5日
  • とっぽ

とっぽ

私の場合は、ほんとに突然1分ほどの痛みが5分間隔できたので陣痛だ!!と思って病院行ったら前駆陣痛でした😂
    その時に病院で言われたのが、前駆陣痛なら寝れるから少しでも寝ておいてね、と。その後帰宅してたしかに寝れたのであれは前駆陣痛だったんだな〜って🤔
    本陣痛も、最初からとんでもない痛みがくるわけではないので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡

• 10月5日
  • r

r

なるほどです✨徐々に痛みが強まるんですね!これからイメトレして出産に控えて頑張ります💕ありがとうございました😊

• 10月6日
  • r

r

ちなみに前駆陣痛は出産のどれくらい前に来ましたか??

• 10月6日
  • とっぽ

とっぽ

おはようございます😊
    本陣痛がくる24時間前に始まりました🤔
    陣痛って1分ほどで痛みが必ず引くんですが、怖い怖い😣と思っているとずーっと痛いと錯覚するらしいです😳
    なので、痛みがない時にはなるべくリラックスしてください、すると産道が開きやすいそうなので...😁

• 10月6日
  • r

r

前駆陣痛から本陣痛までの間隔はそれぞれなんですね!!
    アドバイスもありがとうございます✨本番にそれ思い出して試してみますね😣👍
    まだ1ヶ月ありますがドキドキです😱

• 10月6日
Haru

前駆陣痛だと思いますよ?
私もみぞおちあたりよく
蹴られてウッてなります(^◇^)

本陣痛だと私は腰とか下半身が
激痛でしたから(T-T)
一瞬じゃ終わらないし(T-T)

• r

r

調べたり、聞いてみたところ、違ったようでした😅
    本陣痛は未知の世界なので、痛みの想像が付きませんが、下半身が激痛なんですね😣

• 10月5日
  • Haru

Haru

前駆陣痛生理痛くらいですよ(´∀`*)

本陣痛はなんだろ…
    上半身と下半身が引きちぎられそうか
    麻酔なしで手術してるか
    もうどうにでもしてくれー
    ってなりますね( ̄▽ ̄;)
    あれなら多分、刺されても痛さ分からない(笑)

• 10月5日
  • r

r

前駆陣痛ではなく、子宮がみぞおち付近まで大きくなっていて、赤ちゃんが動くと肋骨を蹴ってしまうものによる痛みだったようです💦

そんなに...ビビります!😭
    でも頑張ります😂😂😂❣️

• 10月6日
  • Haru

Haru

それも確かに36w
    なるまでありました( ̄▽ ̄;)
    吐きそうになるくらいのレベルで
    ご飯食べれなくなりますよ(−_−;)

かなりの激痛だけど
    産むしかないですから
    短時間で済むように祈ってます(._.)

• 10月6日
  • r

r

もう36週になります😊
    ずっとではないですが息苦しさが辛いです💦

ありがとうございます😫✨
    頑張ります❣️

• 10月6日