※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

妊娠中の9ヶ月で里帰り中。1歳半の娘が祖母にべったりで、私を拒否。戻った後も同じ様にならないか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中9ヶ月で、1歳半の娘がいます。
里帰り出産のため9月の中旬頃、実家へ帰ってきました。

娘がイヤイヤ期っぽく、祖母が大スキのようです。
ご飯食べる時も祖母の膝の上、お昼寝も祖母の抱っこ、私が変わりに抱っこしても泣いて嫌がります😭
娘と2人きりのときは、私にべったりです。
生まれてから、娘はずーとママっ子で、パパもダメでした。
急に、ママを嫌がり、祖母が大スキになってしまい、このまま娘に拒否されないか心配です😢
1月の末まで実家で過す予定なのですが、家に戻ってからもママを拒否しないか不安でいっぱいです。

こんな経験なかったので、すごい寂しいです。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか😣?

コメント

きむ

もおすぐ産まれてくるので
お子さんもわかってるのかも
しれないですね💦

私も上の子がママ󾬯〜だったのに
パパにべったりになりましたよ!
入院中も遠慮してる感じでしたが
ぎゅーすると嬉しそうにし
退院してからはいつもの娘でした。

ですが、赤ちゃん返りみたいに
わがままで甘えたになりました😭😭
ママぢゃないとだめってことが
増えましたね💦💦

なので、今だけだと思うので
大丈夫ですよ♡

赤ちゃん産まれると
赤ちゃんへの愛情がすごいですよ!笑

  • べる

    べる

    娘も分かってるんですかね😣
    実家に帰ってきてすぐに、祖母大スキになり、嬉しい半面切ないです😫💦

    何するにも、祖母のところばっかなので………。

    きむさんのお子さんも、生まれる数カ月前から、パパにべったりだったんですか?
    ママの抱っこを嫌がることってありましたか😣?

    • 10月4日
  • きむ

    きむ


    私は義母も同居なので
    旦那がいない時は義母でしたね😨

    抱っこを嫌がることは
    なかったですが
    3歳だったので私が抱っこ
    しんどくて常におんぶでした💦笑
    父親がいるときは
    抱っこもお出かけも父親です😫

    • 10月4日
  • べる

    べる

    子どもも、小さいながらにわかってるんですかね😫
    ママっ子だったのに、急に他の人へ行ってしまうと寂しいですよね😢

    いろいろ質問してしまい、すみません。ありがとうございました☺

    • 10月4日
  • きむ

    きむ


    私も寂しかったです💦
    ママ嫌って言われたとき
    泣きそうでした😣😣

    身内とはいえ
    目の前で甘えたりしてるの見るの
    嫌ですよね💦

    出産頑張って下さいね♡

    • 10月4日
  • べる

    べる

    今、本当に寂しいです😭
    生まれてきてからも、不安ですが…

    たくさん話聞いていただき、ありがとうございました🙇❗

    • 10月4日