※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

子ども2人欲しいが育てられるか不安。3、4歳差が理想。姪っ子預かり疲れている。1人っ子諦めるしか。

理想は子ども2人欲しいのですが
自分に育てられるのか不安です。
作るとしたら3、4歳差が理想です。
年の離れた兄弟は作りたくないです。

今姪っ子 (3歳)を預かっているのですが
いっぱいいっぱいで常に叱っています。どちらかの要求に答えたらまた違う方の要求に答えての繰り返しです。
それに加えて娘が熱を出して寝せたいのに姪っ子が騒いでドタバタ走り回って・・・アパートで結構物音響くので隣から苦情がこないかヒヤヒヤしています。

夕方から預かっているのにもう疲れている自分がいます。そんな私に子ども2人は無謀なのかなと思うし、経済的にも無謀かもしれません。
私の性格的にもイライラしやすいのでヒステリックにならないか不安です。

1人っ子で諦めるしかないんですかね💧

コメント

あっち.UT

私も2人ほしいなぁと漠然と思ってましたが、いざ育ててみると大変すぎて一人でも充分かなって思いだしました😭
1対1でも毎日ぐったりです😱

• ねむいねむい

ねむいねむい

ですよね💧もう1人で死んでます(笑)
    もう同時に泣かれて絶望してます・・・

• 10月4日
  • あっち.UT

あっち.UT

同時泣きはキツイですね😭
    こっちが泣きたいわ!ですよね 笑
    欲張って2人産んでイライラあたってしまうより、1人の子を余裕をもって(余裕ないけどw)ママが笑顔なほうがきっといいですよ😊
    1人っこのほうが習い事とかも金銭的にまだ好きなことやらせてあげれるかなー?って前向きに思ってます😂

• 10月4日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

そうですよね😂本当に余裕がなくて(笑)
    確かに1人っ子のほうがお金はかけてあげられますよね(´;Д;`)

• 10月4日
🧸💕

わたしも毎日いっぱいいっぱいで1人でいいかもです😂
でもたぶん幼稚園とかに行きだして仕事復帰とかして、1人の時間ができたら欲しくなるのかなーと思ってます!

ちゃいちゃい

分かります、私も2人目妊活中ですが、なかなかできず、(今できたら4歳差になります)でも子供1人でもイライラしてるから、わたしには2人も育てられないってことなのかな、と落ち込んでます。今朝まで発熱で夜通し看病してましたが、看病疲れで頭痛もイライラもマックスです。単身赴任だし、2人目を望むのは難しいのかもしれません😭私は自分の兄たちが大好きなので、兄弟、作ってあげたかったのですが、くじけそうです。。。
理想の家族はありますが、現実は厳しいですね!!頑張りましょう!