※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

うちの子は歯磨きをすると嫌がって泣きだします。どうやってやってあげたらいいですか?なにかアドバイスください

うちの子は歯磨きをすると嫌がって
泣きだします。
どうやってやってあげたらいいですか?
なにかアドバイスください

コメント

はるちゃん

うちも毎回嫌がって暴れて拒否!です。
この頃はもう泣いて口開けた隙に、歯磨きナップでシュシュって拭いてお水飲ませてうがいで終了…です😵

ゆう

うちの子は、アンパンマンの「はみがきマン」というキャラが出てくる話を見てから、歯磨きを嫌がらなくなりました。
子どもがアンパンマン信者になったら見せてみて下さい😄

とまとま

うちも歯磨き嫌がります。
自分で歯ブラシ持たせてやる分には、噛み噛みしてますが…😅仕上げ磨きは断固拒否ですm(__)m
とりあえずいまの時期はまだ虫歯になりにくいとは聞いているので、食事あとや寝る前のお茶は飲ませてます。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

最近ようやく仕上げ磨きをさせてくれるようになりました🙌

まず子供の目の前で自身の歯磨きをしたり、歯ブラシに興味があって手を出してくるので、こちらも嫌がらずに私の歯磨きをして貰ってます😆

それからゴローンと寝て好きなリモコンを持たせひたすら歌ったり身体をツンツンしたりして遊びながらやってます☝️これで身体を押さえる事なく2、3分は嫌がらずに歯磨きでるようになりました🙆

1週間前ぐらいはもう泣いて泣いて可愛そうな程でしたが、本人に合ったやり方を見つけだせました😭🎉