※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroko
妊娠・出産

妊娠7週目で茶おりとお腹の違和感があります。明日病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

夕方トイレに行くと茶おりがあり、はじめてでびっくりしました!
家から病院はすぐだったのですが水曜日の午後は休みで、電話もしてみたのですがやはり繋がらず…
少し前からお腹がチクチクする感じがあります😓
明日が病院行く日なので朝一で行こうと思うのですが、心配で質問させて頂きました!
妊娠7週目あたりでこういった症状があったかたいますか?

コメント

miiy

初期の頃茶おりありました。
生理痛?みたいな痛みもありましたよ。

• hiroko

hiroko

生理痛の感じでしたか?
    時折チクチクする感じで生理痛の感じには似てなくて…

• 10月4日
  • miiy

miiy

私のときは、生理痛のような感じだけど、なんだろう?って感覚でした😅

• 10月4日
  • hiroko

hiroko

何をどこまで知っておいたらいいのか分からなくなりますね😱

• 10月4日
Mii-mam

私もそのくらいの週のとき1週間程茶おりが続いてました(>_<)
似たような症状だったのですが鮮血では無かったのでなるべく安静にして過してましたが大丈夫でしたよ!!

• hiroko

hiroko

今のところ茶おりだけで今まで無かったので焦りました!明日詳しく聞いてみます✨
    1週間続いたのは何でですか?🙄

• 10月4日
食いしん坊💖

茶おりは無かったですがシクシクと言うのか?子宮がちょっと痛い感じはありましたが初期はそのような痛みはあるみたいですよ‼️

• hiroko

hiroko

そうなんですね!妊娠も初めてで全部心配になってしまいます😓

• 10月4日
けんちょママ

私も初期の頃茶おりが出た事がありびっくりしました!
病院で聞いたら赤ちゃんが成長している証拠で、毛細血管が切れたりするから出てるだけだから問題ないと言われました( ¨̮ )
だけど、これは私の場合の話なので病院の先生になるべく早く聞いてみるのが1番です😊

• hiroko

hiroko

トイレ行って焦りますよね💔
    大丈夫ならいいんですが、明日の病院までちょっとソワソワします😓
    安静にしておきますね😊

• 10月4日
☆

私も初期の頃に茶おりと
チクチクする痛みありました!
茶おり本当に心配になりますよね💦
私の場合、その日は安静にして
様子見して次の日には
茶おり治まりました✨
子宮が大きくなる時に
チクチクする痛みを感じることも
あるそうです(^^)
念のため明日、病院に行って
診てもらうと安心ですね♪
お体大事になさってください☆

• hiroko

hiroko

妊娠に痛みの想像がつかず、チクチクした時には何かあったかもとドキドキしてしまいます😓
    妊娠について無知すぎてもっと知っておかないと行けないなって痛感してます😭😭
    ありがとうございます!
    明日ちゃんと見てもらいますね😋

• 10月4日
あーちゃん

茶オリというより私は出血がありましたよ😭受診時に先生に確認すると、血の塊がありますね、といわれました(꒦ິ⌓꒦ີ)ですが、薬を1週間ほど飲むと出血も止まり、血の塊も小さくなったと言われましたよ ( ˊᵕˋ )心配ですよね、、先生に診てもらい何もないことを祈ってます ( ˊᵕˋ )

• hiroko

hiroko

えー!そうなんですね😱なにが起こるかわからなさすぎて心配になりますよね😓
    よくなってよかったですね✨
    私も明日はちゃんと見てもらいます!

• 10月4日
ちゃん

私もそのくらいの時期に茶おりがあり、初めてのことでびっくりしました!とりあえず鮮血じゃなかったので様子を見たら2~3日で止まりました!妊婦検診の内診で子宮に傷がつく場合があり、それが酸化して茶おりが出るみたいです!あと、赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮が少し傷つくことでもなるそうですが、どちらも茶おりは過去の出血が酸化して出ているものだから問題ないそうです。鮮血なら今現在出血しているという証拠なのですぐ病院に行くべきですが。
実際私も産婦人科の先生にこの前茶おりが~って相談したら、あ〜大丈夫大丈夫っ!ってあっさり言われました😂
あまり心配なさらず、お腹の子を信じてあげましょう(*´˘`*)

• hiroko

hiroko

詳しくありがとうございます✨
    茶おりも様子みて明日病院行ってきます!
    病院の先生って結構あっさり大丈夫!って言いますよね😭
    えっ?ほんとに?思う時もあります笑笑
    お腹の子を信じて明日見てもらいます!

• 10月4日