※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
雑談・つぶやき

仕事柄、飲食の接客業で小さいお子さんなんかもよくいらっしゃいますが…

仕事柄、飲食の接客業で小さいお子さんなんかもよくいらっしゃいますが、
もう、ほんとに親御さんがちゃんと見てない人多すぎて。。。。

今日も、席を案内する時にお母さんと全然別方向の席に行きかけてたから「一緒に行こうね」って手を取って連れていってあげて、「お姉ちゃんのお席ここだよー、ママもここにいるよー!」って案内したのに、お母さんはガン無視。
そもそも小さい子連れてるんだから手を繋いであげるとかしてあげてほしい。。。
こんな親嫌だなぁ。。。。と思った。

思わず案内した後に「ほかのお客様も多くいらっしゃいますので、お子様から目を離さない様にお願いします」って超絶笑顔で言ってやったわ。

すみません、どこかに吐き出したくて。失礼しました(:D)| ̄|_

コメント

めりーず

そういう親多いですよね😱
この前外食した時、子供がジュースこぼしてテーブルや床を店員さんが一生懸命拭いてくれてたのに、その間当たり前のような態度で食べ続けてる親がいてかなりひきました💦

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

コメントありがとうございます😳
    なんでなんですかね?客だからいいと思ってるんですかね?(笑)
    最低限、「ありがとう」や「すみません」は言うべきですよね😞
    多分こんな親御さんは一部だし、年齢層も関係ないんだろうけど。。。そういう所ばかり目立って、ちゃんとされている方がそう思われるのは嫌ですよね😤😤

• 10月6日
ぷこもこ

自分の子供はちゃんと見て!って本当に思います!
私はアパレルの接客業をしてますが先日お母さんがアクセサリーを見てて、1歳くらいの子供が隣にいたんですが別のアクセサリーを飲み込んじゃったんです💦
そうしたらお母さん激怒で「これ成分なんなの!鉛とか入ってるんじゃないの!?」って私達店員にぶちギレ…😣
何でも口に入れる時期なんだから目離すなよ…って思いました😅

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

コメントありがとうございます😳
    ええええ!そんなの自己責任じゃないですか怒😡😡
    いやいや、店員さんはあなたのお子さんの保育士じゃないんだから。。。(笑)
    自分の子はちゃんと見てくれ!って思いますよね😩
    わたしも、走り回ってる子とかに「危ないからやめようね」って言ったりすると「ほら!怒られたでしょ!」と(笑)
    いやいや、あんたが怒りなさいよ!!😡😤って心の中では思ってます(笑)

• 10月6日