※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
サプリ・健康

産後、母乳のせいか食べる量がかなり増えました。お腹がすくのとずっと…

産後、母乳のせいか食べる量がかなり増えました。

お腹がすくのとずっと家にいるので、おやつも食べるし一回に食べるご飯の量も増えました。

母乳なので体重は増えません。
でも、減りもしません…(当たり前ですが)

妊娠前より痩せたいと思ってるのに食欲に勝てない自分が情けない。

みなさんはどうされてましたか?
食べる量…増えませんでした?

コメント

ちょこびす

食べる量、めっちゃ増えました😆🙌

家族にドン引きされるぐらいです💧

なるだけ毎食、白ごはんを食べるようにしていて、お茶碗にこんもり🍚です。笑✨

でも体重は妊娠前より、今の方が少ないです🙄👐

母乳は血液だといいますし、授乳する行為というのはマラソンを何キロか走るぐらいのカロリーが消費されているとか🤔🌟

ようするに、授乳期はたくさん食べなきゃいけないんだなと。私はそう解釈しています💗

赤ちゃんのためにも、食欲のおもむくまま食べてます✨

• どんちゃん

どんちゃん

体重は本当に少しだけ妊娠前よりは減りました。
    食べないと母乳出ないしと思って毎食の量はいいとしてます(笑)
    おやつの食べグセは…欲望に勝てません(T . T)でも、妊娠中は我慢してたので今は幸せです💕

• 10月4日
  • ちょこびす

ちょこびす

私もカフェイン以外は、今好きなだけ食べてます😆✨大好きなお寿司も🍣幸せですよね💗笑

• 10月4日
sn mama

まさに今同じ感じです!!泣

自分では分かってるものの…やめられません(;;)
体重増加ほんとにやばいです。。

• どんちゃん

どんちゃん

ですよねっ(T . T)
    わかってる…でも食べちゃうのスパイラルです。

• 10月4日
まっしゅーる

完母ですが、めっちゃ食べる量増えました!下手すると旦那より食べてたかも(笑)

食欲に勝てず、食べたいだけ食べてました(^^;;産後もうすぐ1年ですが妊娠前と全く同じ体重のままです。

3回食の頃には食欲も落ち着いてきましたよ。飲む量が減ったからでしょうか。

• どんちゃん

どんちゃん

今現在、旦那にドン引きされるくらいです(笑)
    妊娠前と同じくらいの体重ですが、もともとが太り気味だったので、これを機に痩せたい…欲望に負けてます。
    離乳食が始まる前に痩せないと、太りますよね(笑)

• 10月4日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

私も、このままの食欲で離乳食始まって卒乳して。。って考えると恐ろしかったです(^^;;
    痩せるには欲望に勝たないといけませんが、現状維持なら欲望のままでも大丈夫かと(^^)
    離乳食が始まるにつれて少しずつ落ち着くと思いますよ(^^)

• 10月4日
みみつき

ご飯を玄米や雑穀米に変えて見たり、おやつをおにぎりにするといいと思います。
菓子パンやお菓子はおいしいし、簡単なのですぐ手が伸びてしまいますが、いい母乳のためお腹が空いたらお米を食べるようにしました。
お米はどれだけ食べても大丈夫みたいですよ。
母乳育児中の特権です。

• どんちゃん

どんちゃん

お米の消費ヤバイです(笑)
    食べ過ぎだと思ったらキャベツをモリモリ食べてます。
    一時的には満腹になるんですけど、すぐにお腹が減って…

• 10月4日
  • みみつき

みみつき

きっと赤ちゃんがいっぱい母乳を飲んでいるんですね
    私も授乳の度に甘酒飲んだり、おにぎり食べました。
    毎食のご飯も大盛りでおかわり。
    それでも全然大丈夫ですよ。
    キャベツ作戦いいですね!
    もち米とか団子とかお腹に溜まるのでオススメです。
    でも乳がよく出るので乳腺炎に注意です。
    半年くらい母乳育児すると簡単に痩せます。
    私は12キロ妊娠で増えて14キロ痩せてました。

• 10月4日
ゆいママ

完母ですが入院時からご飯全然足らなくて旦那に差し入れ頼んでたくらいでした(笑)
今は娘と2人で家にいるからか手があくと何かしら食べてます😭
お菓子やらご飯やら……(´;ω;`)
体重落としたいのにこれじゃあ増えもしないけど、減りもしないなーと思います(笑)
食べても食べてもお腹すきますよね😭😭

• どんちゃん

どんちゃん

入院中は出された食事の量が凄かったです。妊娠前では絶対食べれない量でしたがペロリです(笑)
    ダイエットできるチャンスだなんて思ってましたが、全然ダイエットになってない✨

• 10月4日
あんぱん❤︎

私も授乳中はかなり食べていましたよ😊❗️乳腺炎にならないタイプだったのをいいことに高カロリーな菓子パンなど、普段は食べないようなものを食べてました😓小食だった妹も、産後は見たことないくらい食べています。
里帰りが済んだあとは本格的に家事をはじめたこと、間食を自分で買いに行かないと行けない状況になって多少我慢してたのもあり、半年もしたら妊娠前よりマイナスになっていました。まだ1カ月では赤ちゃんも飲む量が少ないし、体も戻りきってないでしょうから心配しすぎなくていいんじゃないかなと思います✨

• どんちゃん

どんちゃん

私も今は里帰り中で常に食べ物があるので余計に食べちゃってます(笑)
    今月末には自宅に帰るので、痩せるかもしれませんね💫

• 10月4日
み

めっちゃ食べる量増えて、完母ですが10キロ太りました😅😅

悪阻が産むまで続いて15キロマイナスのまま出産したので、そう考えると妊娠前よりまだマイナスのままですが、ほんと壮絶なリバウンドってかんじで一気に丸くなりました😱

もう気にせず食べちゃってます💦
我慢してストレス溜まると母乳も出なくなるので⤵︎

• どんちゃん

どんちゃん

悪阻でマイナス15キロはすごいですね。
    むしろ増えないとヤバイ気がします。
    母乳はしっかり飲んでくれるので、良かった💫

• 10月6日
すな

いきなり食べる量減らすと母乳に影響あると思うので、出来ることから始めてみたらどうですか!?

・白米を玄米や雑穀米やもち麦にかえる。(かえるのは3食中1、2食でもいいです!)

・お菓子をやめて、ヨーグルトやフルーツにする。(無理ならお菓子は2日に1回とか、14時以降は食べないとか、、)

・お菓子を洋菓子から和菓子にかえる。

食生活をいきなりかえるとストレス溜まると思うので、ゆるーく制限してみてください!!すぐに痩せるのは無理ですが意識するだけでかわりますよー♬