※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

新幹線旅行での離乳食の持参についてアドバイスをお願いします。息子との初旅行で不安です。

地方にある主人の親戚に会いに行くことになりました。二泊三日です。
新幹線で3時間ほどかかるのですが、何か電車内でのアドバイスあればお願いします。
息子連れて初めての旅行になるので不安だらけです。
離乳食も始めてるのですが、皆さんならこういう場合どうしますか?インスタントかレトルトと食器、スプーンなども持参しますか?

コメント

新幹線では多目的室付近の指定席をとることをお勧めします。
授乳やオムツ交換時に乗務員さんにお願いすると使用させてくれます。
空いてるか空いていないかはその時の状況次第なので早めに声をかけておくといいですよ。

離乳食が新幹線移動の時間にかぶるようなら、ズラす、なしにする、でいいと思いますよ。
子どもも慣れない環境で食べるのはやりにくいでしょうし、親も汚れるの気になると思います。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます‼︎多目的室付近、オムツ替えが出来るトイレに近い指定席を予約出来ました((´∀`*))
    離乳食の時間は新幹線と被ってないので、次の日の朝と3日目の朝の分を悩んでます。

• 8月11日
R

冷房が効きすぎているかもしれないのでタオルケット、
機嫌が悪くなった時のお菓子、
水分補給のジュース、
お気に入りのおもちゃ、
はあった方がいいかと思います♡

離乳食は、私は瓶のレトルトを買ってました♡
残しても蓋ができますし、そのまま食べれるのでお皿に移し替えたり、お皿を洗ったりする手間がかからないので(*´∇`*)

スプーンはデザートを買ったらついてくる、
1つずつ個包装されてるスプーンが便利ですよ♡

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます☆タオルケットとおもちゃ持っていきますね(o´∀`)ノ
    まだ小さくてお菓子もジュースもあげてないので麦茶か白湯を哺乳瓶にいれていこうと思ってます。
    瓶のレトルトいいですね((´∀`*))スプーンも余ってるのがあるのでそれを持っていこうと思います。

• 8月11日