※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
その他の疑問

賃貸に住んでいる方に質問です。大東建託のアパートにすんでそろそろ2年…

賃貸に住んでいる方に質問です。
大東建託のアパートにすんでそろそろ2年になるのですが、先日継続手続きの手紙が送られてきて…ここらへんの土地が人気になってきた為に家賃が¥2000/月アップするというようなことが書いてありました。
新築で住み始めて、元々住んでいるのに、土地が人気になってきたからって家賃がアップするなんてことあるのでしょうか?
1か月¥2000って、1年で¥24000やん(´;Д;`)
結構な出費だな〜って思いまして…子供産まれて部屋も狭いし、引っ越し考え中です。

コメント

いちごちゃん

年間だと大きい金額ですよね。
残念ですが有り得る話なんですよね...
そろそろ新しい住居考える時期かもしれませんね。、

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます!!
    あり得る話なのですね(´;Д;`)
    残念です…引っ越し考えます。

• 10月7日
ぴーや

有り得ますね(>_<;)周辺の家賃とかの相場と比べて低すぎる場合更新の際に上がります💦嫌なら引っ越してね的な🤔

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

駅近で確かに安いと思ってましたが…残念です😭💦引っ越し考えます。

• 10月7日
紫千

うちも大東建託の新築ですが、2年目の更新時に値上げされました。2棟並んでますが、隣の棟は値上げ無しでした。クレーム入れましたが、説明がいまいち納得できず…退去時に直接文句言って、追加費用払わないようにしてやろうと思っています(^_^;)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

それは納得いかないですね⚡️上げるなら全棟あげないと…何だか不信感…
    追加費払いたくないです(°▽°)

• 10月7日
ぴっぴ

大東建託前住んでましたけど、管理担当がいい加減、あちこち壊れてる…などなど本当に最悪でした😠

賃料値上げは双方の合意がなければ値上げ出来ない法律だったと思います😥
なので、まずは拒否する事が大事だと思います。
わからないでそのまま合意してしまう人も多いと思うので、それ狙い?ですかね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
入居時の契約書の内容なども今一度確認し、もしご自分で解決できなければ弁護士の無料相談など利用する事をおすすめします。

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

ちゃんとしている会社だと思っていましたが、そうではなさそうですね💦
    ゴタゴタするのも面倒なので、そろそろ引っ越し時なのかと…(>人<;)

• 10月7日
s55

私も継続手続きで家賃が2000円上がっていました(TT)
退去が決まってたので更新しませんでしたが
2000円アップは結構家計に響きますよね(T-T)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

タイミング良く退去で良かったですね(´;Д;`)私も引っ越し考えます。
    家賃、馬鹿にならないですよね〜⚡️

• 10月7日