※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
その他の疑問

質問なのですが 皆さんNHKの料金って払ってますか?うちは去年に来て 無…

こんにちは。
質問なのですが 皆さんNHKの
料金って払ってますか?
うちは去年に来て 無理やり入らされて
その後電話したのですが
解約はできないの一点張り。
うちはNHKなんて つけもしないし全く
見ません。そして 無理やり入らされたのに
聞く耳も持ってくれなくて証明がいるだの
口座引き落としにしてるのですが
私の口座使ってないし
旦那の口座なので明日旦那がいるときに
来てくださいと言ったのに変更できるから
と 当時子供が産まれて1カ月とかで
泣いていたのに しつこいし
で ずっと支払い用紙が届いてたのですが
払ってませんでした。
そしたら 今日家に又NHKの人が来て
今 変更してと言われ 今は旦那がいてないので
無理なので と追い返したのですが
3000取られました。 正直全く見ないものに
月2000は高いです。
私も見るのだったら仕方ないかと思いますが。
余裕もないので正直困ります
解約はできないのでしょうか?
証明がいると言われたのですが何の証明なんでしょうか。
このまま放置はまずいですかね?

コメント

あかちゃん

契約した状態で支払わなかったら後から請求されることありますよ(;・∀・)
解約の証明は、友達はテレビが潰れて買い直さないと言ったら家の中にテレビがないことを確認したらしいです!

  • マルまま

    マルまま

    そうなんですね!引き落としにしてるのですが入れてないので支払い用紙が来るのですがそれも放置してたら今日家にきて…

    • 10月4日
deleted user

契約すらしてないです😂
居留守使ってますd( ̄  ̄)笑

  • マルまま

    マルまま

    知っていたら私もそうします。笑
    出たら最後でした。笑

    • 10月4日
あんこ

うちは払っています!
最初は見ていないので払わなくてもとそのまま放置していましたが毎日のように請求に家に来られ、お金がないと言っても払える分だけ払え!いつ用意できるか!みたいな感じで強く言われ本当にしつこかったし家に1人で怖かったので払ってしまいましたが…周りに聞くと払っていない人が多くて払わなくてもいいなら払いたくないと思ってます。月2000円は大きいですよね(>_<)

  • マルまま

    マルまま

    きてる人はNHKの人ではないそうですしね(T_T) 見るなら払いますが見ないので本当に無駄で… 決して安くないし…
    結構いますよね 払ってない人😭

    • 10月4日
きーたむ

確かテレビがあるのなら見なくても受信料は払わなくてはいけなかったと思うんですが……(^^;

うちもNHKは地震があったとき位しか見ませんが、以前から受信料は払ってました。
一月2000円もしますか?
2ヶ月で2500円位だったと思うのですが……
お子様にEテレとか見せないんですか?Eテレは大人が見てもわりと楽しめるし、払ってもいいんじゃないかと思いますよ(。・´д`・。)

  • マルまま

    マルまま

    全くテレビに興味がないので見せませんね(T_T) 去年の9月に契約して1年ですが25000きてるので1カ月2000と思います(T_T) 余裕があれば払いたいですが…

    • 10月4日
柚葉

払ってます( ◞´•௰•`)◞
主人と一緒になるまでは払ってませんでしたが、主人は契約していたので( ◞´•௰•`)◞
一度契約してテレビがある事がバレている場合は解約はかなり難しいかと…支払い拒否していると裁判で負ける可能性もあるそうですよ(●´⌓`●)

そして、払う場合は引き落としの方が安いですよ!

  • マルまま

    マルまま

    みたいですね… 解約したいと電話しても無理で取り合ってくれませんでした(T_T)せめてもう少し安くしてくれれば…(T_T)

    • 10月4日
りも

いつの間にか払ってます(旦那が口座引き落としにしていた💦)
でも、リアルタイムの気温や最近は子どもが、いないいないばぁにお世話になっているので、やっとNHK利用してる!って実感があります。払っている分堂々と見れます(笑)

deleted user

解約は大変みたいですね💦
友達はテレビがないことを確認のために家の中にも入られましたし、携帯でテレビが見れない証拠としてiPhoneの契約書も提出が必要だったそうです💔(ワンセグなどでみれる場合があるので、iPhoneじゃないと解約も難しいことがあるそうです)

かほり

実家へ引っ越しします、で即解約できましたよ!証明もなにもいらず、電話したその場で解約手続き完了でした!

アニャコ

払ってます。
朝から旦那がニュースからの子供のEテレ、夕方のEテレ夜の2355、地震の速報です。
うちは二カ月で2500円です。
訪問に来る人は女な人がいる時間帯にきます。
舐めてかかれるからです。
家の中見せて欲しいといわれたので私は警察の方と一緒にきて下さいと言いました。