※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

みなさん旦那さまの愚痴聞いてあげてますか?わたしそうゆう話聞くのがど…

みなさん旦那さまの愚痴聞いてあげてますか?

わたしそうゆう話聞くのがどうも苦手で、
携帯弄りながらとかテレビ見ながら適当に聞いてしまいます...💧
真剣に聞いてあげるときもありますが
とくに何も言ってあげることはありません😥
めんどくさいのもあるけど、
なんかそうゆうの聞いてられなくなってしまうんですよね😭
主に仕事の愚痴なんですけど
わたしに言われても知らん!その人にゆって!
って内心思ってしまいます💧

コメント

ケーキ大好き

聞いてます…私も聞いてもらってたので💦同じく、その人に言ってよ!って思ったり、そんなの知らないって思うけど愚痴こぼし合うのも必要かと思い、うんうんって聞いてます😣

晴晴

私も愚痴を聞くのって苦手です(^^;
私自身あまり言わないので…
でもストレス溜まってるんやろなーって「うんうん」って聞くだけ聞きます(笑)
男の人って女と違って、聞いてくれるだけで良いんだと思ってます!
女は共感しないといけないのでメンドウです(^^;

みかん

聞いています!
最初は私に言われてもとか、面倒だなとか、と思っていましたが、自分が仕事の愚痴をいったとき話を聞いて同調してくれたり、それはその人のことも考えないとといってくれて嬉しかったので😄
毎日はしんどいかもですが、たまになのできいています😅

ぷぅ

聞いてあげます!
はけ口がなくて愚痴を言ってくると思うので
聞いてあげたいなって思います😌

SR

うちの旦那も言いますが、
うんうん、そっかー、大変だねえ
↑とかしか返してないです(笑)
でもそれで本人は満足してるので
いっかなーと💡

私も愚痴を聞くのは苦手ですが、
何もわからずイライラされるより
少し愚痴を聞いてスッキリするなら
愚痴聞く方がいいですね💡

もんど

聞きますよ〜!
私は愚痴を話すのも聞くのも好きじゃないのですが、愚痴を言うことでストレス発散する人もいるのは理解できるので聞くようにはしてます。ただ、真面目に聞いてません(笑)同じようにながら聞きしてます😂うんうんと相槌打って、たまーに、そうだねって一言添えるくらいです。真面目に聞いてたら自分が疲れちゃいますもんね。適当に流すくらいの気持ちでいいと思いますよ!

ツムツム

聞いてあげてますよ
うんうん、へーそうなんだ。
やばいな!マジそれはないわな?
あー分かる気するって同情しつつも
真剣には聞いてないですよw

半分、なげーよその話。いつまで続くの?と思いつつも聞く😂

deleted user

私は結婚してからほぼ昼間は一人で家にこもりがちなので、職場という外の世界で働いて他の人と関わっている夫の話を聞くのは愚痴であっても楽しく感じちゃいます(^^)とにかくペラペラしゃべるので私の脳味噌の処理速度がそれに追い付かない時も多々ありますが、夫が私に気を許して喋っている様子を見るだけでもなんかいい時間を過ごせていると思っています(笑)

小林

愚痴聞きます😂
ただ聞く時は、一緒になってほんと最低だねその人とか言うのではなく、旦那くんはその人とは違ってすごいね偉いねとか言って落ち着かせています😂一緒になって愚痴を言う嫁は嫌かなーと思いまして笑

A

まあその人に言えたら苦労はしないですからね0(:3 )~
きいてあげます!でも相手は多分こうだったんだよねって感じで話してくるので……!
腑に落ちない事は徹底的に言ってくるのでちゃんと聞いてあげます。

自分が愚痴をこぼしてる時に携帯いじられたらやっぱり嫌かな😔💦

ちなママ

私は浮気されたら嫌だから
聞いてあげてます!
愚痴やらのはけ口って、
結構女の子いる飲み屋とか
会社の女の子とLINEで〜とか
私が聞いてあげないと
そっちに流れていくので
それが嫌で聞いてます😢

まふぃん

あんまり愚痴言わない人ですが、たまに言ってるときはちゃんと聞きます
基本相槌打って、大変だね、そんな中で私たちのために働いてくれてありがとう、いつもお疲れ様!と労ってます😊
本人に言えないこともあるだろうし、接客業だから客相手なんて余計にストレス溜まるだろうし…

私ならなんの話にしろ携帯触りながら聞かれたら、私に興味無いんだなぁと思っちゃいますね😓

deleted user

聞いていますよ。
たまにお風呂のなかでも聞いています。

一生懸命に働いてくれていますし、なるべくストレスを溜めてほしくないと思っています。

ノンストレスにはできないかもしれませんが、愚痴を吐くことで頑張れるのであればいいかな!と思います。

deleted user

聞いてますよ〜😅
正直、そんなのどこも同じだよ…とか思うことも多々ありますが、そこは本音と建て前?で、大変だね〜‼️よくがんばってるね〜‼️さすがだね〜.‼️と共感&褒める&持ち上げるで対応すると旦那なりにその後もがんばってくれますよ😅(笑)

男の人って基本単純だと思うので、結婚生活していく以上 特に子供がいるのなら、やっぱりうま〜く気分を乗せてあげてがんばって働いてもらうのがいいと思います✨

みかん

聞いてますよ~
ポロっと言う程度ですが。

周りには口数少ない人なんで、愚痴なんて私にくらいしか言わないだろうなと思うと心を許されてるんだなって思います。

wb

聞いてます!
仕事帰ってきてからだと、私にしか愚痴る相手いないしそうやって少〜しでも発散してもらわないと、イライラしてるので💦

私も話する時にテレビ見ながらとか、携帯触りながら聞かれたら、本当に聞いてる!?ってなってイライラするので、私は真面目に聞いてます😌

愚痴に対してアドバイスとかはしませんが、共感したりはします💡

がらぴこぷぅ

右から左へ受け流してます笑
えーそれは大変だねーって聞いてるようで聞いてないです👍