※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
子育て・グッズ

保育園見学時の注意点や質問事項についてアドバイスします。

徳島市に住んでいます。11月が来年4月入園の受付なので今月保育園の見学に行こうと思っています。
そこで質問です。
見学に行った時に注意して見たり、質問することはどんなのがありますか?
アドバイス下さい。

コメント

ぬー

こんばんは!
私も同じく今見学真っ最中です!

なので参考になるかはわかりませんが、キレイさとか、行事はどんなのがあるか、あと一番気になる防災対策を気にして見学してます!

日中の離れ離れの時になにかあったら気が気じゃないと思うので、津波警報があったらどこに逃げるのか。とかも聞きました🤤

たぶん避難訓練とかは定期的に行ってるとは思いますがね😊

masu

見学に行って注意することは、子供にどんな接し方をしているか?を見た方がいいかもしれませんよ❗あまりにもひどい接し方をしている場合もあるそうです。質問は、何時から預かってもらって何時から延長保育になるかは、一番重要だと思います❗だいたい延長保育は、別料金になる場合もあります。