※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

お子さんが長く昼寝している場合、起こすか悩むことがあります。他の方の経験や意見を聞いてみると良いでしょう。

だいたい同じくらいのお子さんいる方に質問です!
いつも午前中と午後だいたい1時間ずつくらい昼寝してて、1時間たったら起こしてたんですけど今日なんとなくいつまで寝るか見てみようと思っていて13時過ぎに寝たんですが未だに起きません😅
今日は午前中寝てないです!!

皆さんなら起きるまで寝かせますか?
それともそろそろ起こしますか?
何時頃まで寝かせますか?🤔🤔

コメント

ふう

ウチは午後14時くらいから寝て、起きるまで寝かせます😊
さすがに17時半過ぎたら起こしてます🤗

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡なるほど!ぽぽさんのお子さんは寝る時間だいたい何時頃ですか??

• 10月4日
  • ふう

ふう

21〜23時とマチマチです😅

• 10月4日
  • バタコ

バタコ

ありがとうございます❤

• 10月4日
ママリ

上の子は昼食後に2時間〜2時間半お昼寝します。
その間が私の自由時間なので(笑)起こさず静かに行動しています(笑)

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡わかります~私も忍者のように過ごしてます(笑)
    七瀬さんのお子さんは寝る時間だいたい何時頃ですか??

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

マチマチです!12時頃に食べてすぐ寝てしまうこともあれば、14時半まで寝ない日もあります…💦
    が、何時に寝ても2時間は必ず寝ます💦

• 10月4日
  • バタコ

バタコ

ごめんなさい🙏夜寝る時間よかったら教えてください😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

すみません!夜ですね!(笑)
    21時半頃です!遅いと22時まで起きてることもありますが21時過ぎたら眠くなさそうでも必ず布団に入れてます😊

• 10月4日
  • バタコ

バタコ

いえいえ!こちらが日本語下手くそで😂😂やはり21時頃がメドですね😍ありがとうございます参考にさせていただきます❤

• 10月4日
いちご

上の子は午後のみねます!
お昼ご飯食べて寝るので一時くらいから1時間から1時間半くらいねます😊💓
おきたらおやつなので、小腹が空いたらおきます😂笑

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡小腹空いたら☺️🤤確かにそれもありそう!!もう少し様子見てみます❤ちなみにはっぱちゃんさんのお子さんは寝る時間だいたい何時頃ですか??

• 10月4日
  • いちご

いちご

前までは9時にはねてたのですが
    下の子が最近生まれ、外で思いっきり遊ばなくなり、、、
    まだ外出できないので💦
    なので10時とかになりました😱
    でも、旦那がお休みの日は
    交互に公園やお散歩に連れ出すので9時にはねてくれます笑

• 10月4日
  • バタコ

バタコ

そうなんですね☺️やはり体力余ってると厳しいですよね(´・ω・`)産まれたんですね♡おめでとうございます❤❤

参考にさせていただきます❤

• 10月4日
えーさん

上の子は午後だけ寝てます😊
13時〜14時の間に寝て16時〜17時くらいまで寝てますね😂

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡なるほど🤔そうなるとえーさんのお子さんは夜寝る時間だいたい何時頃ですか??

• 10月4日
  • えーさん

えーさん

21時には暗くして、早くて22時前で遅い時は23時すぎますね😂
    朝は8時頃に勝手に起きてきます(笑)

• 10月4日
  • バタコ

バタコ

うちと同じ感じだ〜!!ありがとうございます❤参考にさせていただきます☺️☺️

• 10月4日
JMK***S 活動中

私は、起きるまで寝かせるタイプです。

夕方に寝始めても、20時くらいにサクッと食事させて、スグにお風呂でいつも通りくらいの時間帯に就寝します。

朝寝・昼寝もパターンが変わってきてるから、寝ない時もあるけど、昼寝してない時は、お風呂の時間を少し早めています。

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます♡いつも通りの時間帯で寝てくれるならとても助かりますよね✨参考にさせていただきますありがとうございます❤

• 10月4日