※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
雑談・つぶやき

保健師さんのお話で、「泊まりに来たお嫁さんがベビーフード持ってきて…

保健師さんのお話で、「泊まりに来たお嫁さんがベビーフード持ってきてて手作りでもっと色んな食材食べさせた方が良いとかアドバイスしたかったんだけどお姑さんから言われたら嫌だろうから言わなかったのよ」ってドヤ顔で言われて、なんだかこの保健師さんに色々相談するの辞めようってなった。個人的に若い保健師さんの方が親身だし新しい情報も色々持ってて勉強熱心だなって思う。これも偏見だろうけど…
聞いたらお孫さん10ヶ月なんだって。「ベビーフードは外出のときくらいは良いけど、やっぱり手作りよね」って言ってたけど、義実家って外出先だよって教えてあげたかったわ😊

コメント

ha

その件は言わなかったにしても
他にチクチクと言ったり
顔や態度に出てそうだなぁと
思ってしまいました😓

こうするべき!っていう
固定概念を押し付けてくる
保健師居ますよね〜(⌒-⌒; )

  • クマママ

    クマママ

    態度に出てそうですよね💧
    話ぶりからベビーフードもひと昔前のイメージで止まってる感じです。
    固定概念ガチガチの保健師さんって相談しにくいですよね😥

    • 10月4日
ままり

うわっうちの義母みたい笑
その方も外で発散してるからお嫁さんからしてみたら良い姑なんでしょうね(^_^;)
話し相手お疲れ様でした💦

  • クマママ

    クマママ

    なるほど❗発散という考えはなかったです!
    そこのお嫁さんの役に立ったと思うことにします笑

    • 10月5日
Y.2s2m

自宅からでたら
外出先ですよね!
義実家なんて特に!笑
ファミレスより気ぃ使いますわー!

  • クマママ

    クマママ

    本当ですよね、なんなら一番気使います笑

    • 10月5日
にゃん

それをわざわざ他の人に言うのも保健師さんとして人としてどうなんだろ?って思いますよね😅良い姑ぶってもバレてそうですね(笑)

  • クマママ

    クマママ

    我慢しきれずって感じですかね💧
    良い姑しきれてるんですかね?なんかバレてそうです笑

    • 10月5日
ボブらん

私も義実家はベビーフードでした✌︎('ω'✌︎ )
手作りしたものを持ち歩くのも夏場とか怖いですもんね!

次同じこと言う人に会ったら是非義実家は外出先って教えてあげてくださいね(゚∀゚)

  • クマママ

    クマママ

    私も義実家はベビーフードだったので、色々言いたくてウズウズでした😁
    次の機会あったらさりげなく言い返したいです笑

    • 10月5日