※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

内診で子宮口の開き具合は見ません。エコーのみで終了し、子宮口はまだ閉じているとのことでした。

子宮口何センチ開いてるとかって内診でみるんですか?
今日38w6dの検診に行って来ましたがエコーだけで終わり、内診グリグリってやつもありませんでした。
前回の検診も、今回もエコーだけで出口はまだ閉じているねって言われて終わりました。

コメント

内診で見てもらえますよ!
出口が閉じてるなら開いてないって事ですね😌

さおり

内診でみますよ❢
エコーやったりして赤ちゃん全然降りてきてない時は内診やらないこともありました❢

なぎ

内診ですね\(´ω` )/
うちは、グリグリは1人目経験なし、2人目は予定日にやりました!

ドラえもん

こんにちは

自分は前回(今週の月曜日)の検診で初めてありました😌

頭がもう下がりすぎてて赤ちゃんの体重が計れないみたいなので、そのくらいになると見出すんですかね?

ついでに刺激されたので結構痛かったです😂

初めての内診グリグリで3㌢開いているという🙄

頭が下すぎるし、顔も下向いてるしってことでエコーはもらえませんでした🔄

華

皆さんお返事ありがとうございます。
早く産まれないかなあって思ってるんですが、まだまだみたいですね(;_;)
内診グリグリしてもらいたかったです笑

ナッキー

内診でした~❗
赤ちゃんの降り具合によるかもしれませんが、うちは臨月に入ると毎回内診ありました❗

• 華

お返事ありがとうございます。
    やっぱり内診ですよね。
    今日こそ内診かな?と思ってたんですが違いましたー。
    私まだまだなんですかね(;_;)

• 10月4日
ナッキー

病院によって違うから戸惑いますよね~

• 華

初めてだし、よくわからないです(;_;)
    来週予定日だから次こそ内診あるかな。

• 10月4日
ナッキー

お気持ちわかります。あたしも一週間前までは妊婦だったので、不安だらけでした❗病院と自分と子供を信じて頑張るしかないです❗不安があれば医師や助産師にいろいろ聞いて解消しましょう🎵

• 華

出産されたばかりなんですねー!お疲れ様でした^_^!
    いろいろとありがとうございます。
    もう3000あるみたいなので早めに出したいです(;_;)!

• 10月4日
きいちゃん

私は37W6dの健診で赤ちゃん3200越えだったので、大きくなりすぎてお産するの大変だといけないから、刺激しとくねと内診グリグリされました😭元々29Wで、子宮頚管長0センチ、子宮口2センチ開いて切迫早産で入院してたのに、まさかの、まだまだ生まれそうにないからと内診グリグリされるとは😭明日健診なのでまた大きくなってる気がします😭早く赤ちゃんに会いたいですよね❤️

• 華

お返事ありがとうございます。
    入院までしたのにまさかですね(;_;)!
    私は妊娠してすぐ退職してずっと家でゴロゴロしてたので予定日より遅れる予感です。
    運動しなきゃ(;_;)

• 10月5日
ナッキー

ありがとうございます❗それは確かに早く生まれてほしいですね❗
うちは3086gでしたが、3600gの子と比べると、結構大きさ違いました❗

• 華

3000くらいで産んでおきたいですが、、、全然生まれる気配なしです(;_;)笑
    階段登り下り頑張ります!

• 10月5日
ナッキー

あたしも早く生みたくて、階段のぼりおりや、散歩、マタニティビクスやヨガやってました❗予定日過ぎましたが、やってなかったらもっと遅れてたかもしれないので、やっててよかったと思ってます❗

• 華

やっぱり出てくる日は赤ちゃん次第ですかね(;_;)!
    でも体力つけるためにも生まれるまで頑張ってみます^_^!

• 10月5日