※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
お仕事

会社を退職する際に贈り物をするのは適切か悩んでいます。少人数の職場で、社長夫妻には2000-3000円のお菓子、同僚や先輩には300-500円のプレゼントを考えています。他におすすめの贈り物はありますか?

お世話になります😊
カテ違いでしたら申し訳ありません💦

来週末に6年務めた会社を退職します🙌
辞める側が贈り物をするのはおかしいでしょうか?😓

妊娠してからつわり期で休んだり、重たい物を持たないようにと、何かと周りが気を遣ってくれたので、何か贈り物をしたいな〜と思いました🤔
今まで辞めた人達は、人によっては贈り物あったりなかったりしたので参考にならず…😅

人数は少人数で私を含めなければ8人しか居ない職場です。
その内2人は社長夫妻なので、2人合わせて2000-3000円ほどのお菓子を用意しようかと思います。
同僚や先輩合わせて6人には1人300-500円ほどのプレゼントを考えているのですが、候補としてハンカチくらいしか思い浮かびません💦

他に何か良いものありますか?
安くて美味しいお菓子や、こんな物もらったよ!なんて物がありましたらお教えください🙇

ちなみに女性ばかりの職場で、20代~60代と年齢層が幅広いです。匂いのする置物などは嫌いな人が多いのでそれ以外でお願い致します😊✨

コメント

SHIM

私も辞める際に贈り物しましたよ^^*
私の場合は出勤最後の日に、同僚(7人)から花束などを頂いたので、送別会の時にお返しに焼き菓子を人数分用意しました♬
あとは生後3ヶ月くらいに顔を見せに行って、職場に大きめの手土産を持っていきました(*ˊᵕˋ*)

あとは退職する先輩からは、お菓子だったりハンカチをいただきましたよ♡

• リンタロウ

リンタロウ

ありがとうございます😊
    その方法もありですね😳✨
    うちは送別会ないのですが、もしかしたら今月末もう1度だけ行く用事が出来るかもしれないのでその時にでもいいかなー😂
    ありがとうございます🙌✨

• 10月4日
chameco

私ではありませんが、
母が定年退職する際、
女性の同僚の方にはハンカチ。
男性の方にはスポーツタオル。
1000円未満だったと思います。
社長には別でお菓子を渡していましたょ♪

• リンタロウ

リンタロウ

ありがとうございます😊
    やっぱりハンカチいいですね!消耗品だし!
    男性が社長以外いないので、同じようにしようかなー🤔✨

• 10月4日
りぃさん

私も年内で8年勤めた職場を退職予定です☺️

私の職場もオーナー夫婦入れて7人の職場です!

私は辞める時にはオーナー夫婦にはお世話になりましたので贈り物をするつもりです☺️🙌
スタッフ達にも渡すつもりです🙆
うちの職場はスタッフ全員女性で、どこかに行ったらお土産を買ってきたり、誕生日だとプレゼントをあげあいっこする職場なのもありますが☺️✨
(でもプライベートのお付き合いは一切ありません。笑 仲が悪いのではなく休みが交代制の為お休みも被らないし、上がりの時間も皆違うからなのですが☺️)

前にやめたスタッフ達からは
化粧品、山形の有名おせんべい、などなど頂きました☺️

• リンタロウ

リンタロウ

ありがとうございます😊
    仲がいい職場なんですねー😆✨
    うちも仕事終わりに年1回ご飯行くことはあってもプライベートは全くなので…(笑)
    参考にさせていただきます😚❤️

• 10月4日
SoRa

ボディショップこオンラインショップで、アウトレット商品でハンドクリームが604円で売ってましたよ✨

自分で買おうか悩んでた商品なんです。
旧パッケージだから安くなってるんですが、ちょっと予算オーバーかもしれませんが、半額以下で買えるので喜ばれるのではないかと思います( ^ω^ )

• リンタロウ

リンタロウ

ありがとうございます😊
    わざわざ写真付きでわかりやすいです!
    これから乾燥する季節ですもんね✨ハンドクリームとかも良さそうです💕
    参考にさせていただきます🤗

• 10月4日
SoRa

ご参考までに…(^ω^)