※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
産婦人科・小児科

町田市・相模原市・大和市在住の方へ。夜遅くまで受診可能な小児科を知りませんか?子供が病気続きで早めの受診が必要とのこと。

町田市・相模原市・大和市にお住まいの方。

夜遅くまで受診できる小児科ご存知ないでしょうか?

子供がここ最近、病気続きでなかなか仕事に行けず、上司からも釘をさされてしまいました(;_;)
悪化しない内に夜でも早めの受診をするように、との事らしいです……

コメント

maisama

子どもはすぐ高熱出すから大変ですよね…😅
夜受診出来る小児科ではないですが、病児保育に抵抗なければ大和駅近くのもみの木医院は当日受付で受け入れの上限もないので利用しやすいですよ✨

ご参考になれば(^_^)

• きーたむ

きーたむ

そうなんですね!いい情報ありがとうございます!!
    ちょうど今町田市の病児保育の申込みについて市役所に問い合わせしてました!
    職場は大和市になるんですが、そちらの病院は町田市在住でも利用できますか??

• 10月4日
  • maisama

maisama

市外の人も利用できますよ☺
    普段見ないおもちゃで遊べるし、塗り絵も持って帰って来て楽しそうでした!

• 10月4日
  • きーたむ

きーたむ

ありがとうございます~(;_;)
    これで少しは安心できるかも……
    ホームページで見てみたらすごく綺麗な病院ですね!
    病児保育自体はとても有り難いと思っているのですが、いつも預けてる保育園以外に預けることにやっぱり少し抵抗はあったり……💧
    でもmaisamaさんのお子さんも楽しそうに行ってるとのことで、とても安心しました💨

• 10月4日
ふ9🍵

遅くとは具体的に何時頃ですか?
相模大野でしたら19時までやっている小児科行ってます。
あと町田市でしたら準夜間こどもクリニックが原町田にありますよ。でもここは休日急患と同じ扱いなのでくすりは最低限の日数しか出してもらえませんが、21時くらいまでは診てはもらえます。