※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの気持ちがわからない。大きくなればもっと理解できるか不安。

皆さんは赤ちゃんの訴えてることどのくらい分かりますか?私は眠いはわかるんですけど、お腹すいたがよくわからないです。気持ち悪い時はヘッとか泣いてますが、それ以外はうわーんと眠いばかりにきえます。ミルクあげてみて飲まなかったらお腹空いてなかったんだって分かりますけど。
大きくなればもっとわかりやすいですかね。

コメント

荒井

お腹すくとクチぱくぱくしたり

哺乳瓶やおっぱい近づけるとすごい反応してましたよ!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。ばかりにきえます。ではなくて聞こえます。でした。私も指とか吸おうとするので、その時はあげてみてます。泣き声が違うって言いますが、皆んな同じに聞こえちゃうんですよね😓

• 10月4日
  • 荒井

荒井

うちは眠いより
    お腹すいてるほうが嫌だったみたいで

本気度が違いました😂😂

• 10月4日
  • ととまろ

ととまろ

眠いとお腹空いたってなんだかセットな時があります。

• 10月4日
  • 荒井

荒井

あります、あります!

その時はとりあえず飲ませるか
    飲まないなら
    抱っこひもで家中歩いてたら
    早ければ5分
    遅くても1時間以内には寝てましたよ

• 10月4日
  • ととまろ

ととまろ

ですよね、なんだか今も外にお散歩行ってみようって少し歩いたらすぐ寝ました。普通に授乳したあと足りなかったみたいで指吸ってきたので少し母乳たしてみました。こんな感じで良いんですね。良かったです。

• 10月4日
どらねこ

どんどん何を求めてるのかわかると思いますよ(*'▽'*)
5ヶ月くらいになるとカナリわかるようになりました!
今では喋ります!

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。
    前よりはわかるんですけど、まだまだだなって思いまして、そのくらいになったらだいぶ違いますかね。

• 10月4日
  • どらねこ

どらねこ

3ヶ月の頃はおっぱい欲しい時と眠い時しかわかんなかったです😅
    1ヶ月経つだけで全然違ってくるので、少しずつわかるようになると思いますよ💕

7ヶ月頃になると自分で動けるようになるので、全然違いますよ🎶

• 10月4日
  • ととまろ

ととまろ

そうなんですね💧ありがとうございます。お勉強ですね。

• 10月4日
りっちゃん

眠いときは顔をすりすり、お腹空いたときは口をぱくぱくとかで判断してます☺
泣き方も「んにゃあ」だとお腹すいた、「ふぇぇ」とかだと寂しいから抱っこ、「んあっ」だとげっぷ、「へっへっ」だとオムツかな?みたいに何となーく分かってきましたけど、分からないときはとりあえず抱っこ、オムツ、おっぱいってセットで試します(笑)
要求に応えられると「ふぅ〜」って満足そうに言います(笑)

• ととまろ

ととまろ

ふぅ〜って言うんですね。可愛いですね😁うちの子も眠い時のスリスリは激しめです。

• 10月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

当たり〜って言われてるみたいで可愛いです😂
    眠いときのすりすりすごいですよね…縦抱っこのときによくするんですが、顔避けとかないと顎に思いきり頭突きされます(笑)

• 10月4日
  • ととまろ

ととまろ

私も頭突きされます^_^

• 10月4日
🌿

お腹すいた
抱っこ
眠い
なら泣き方違うのでわかりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ととまろ

ととまろ

わかるとやりやすいですよね^_^

• 10月4日

うちは眠い時はあーあーうーうー言いながら泣き、お腹が空いた時はギャーギャー泣くのですぐわかります😂😂

かまって欲しい時は、声をかけたり抱っこしたりするとすぐ泣き止みます

どれにも当てはまらない(お腹が空いたのでも眠いのでもオムツでもない)時は、ずっとグズグズ言ってます😅

• ととまろ

ととまろ

とりあえず全部やってみるしかないですよね😓

• 10月5日
なな

うちはベビーサインを習っていて、最近「ご飯食べようか」と聞くと口をパクパクするようになってきました。

しかし、今、夜中に起きて、布団の上に座り、私の胸を叩き喃語を話しながら一生懸命何かを訴えてきてくるので、「おっぱい?」「どこか痛い?」と聞いても訴えは止みませんでした。今、おっぱいをあげると寝ましたが、本当におっぱいだったのか分からず、歯痒いです。

• ととまろ

ととまろ

本当に訴えてることが、母が理解できてるか、分からないですよね💦

• 1月14日