※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

初産婦で38週6日です。産まれる兆候がなく、子宮口は開いていないけど柔らかく、赤ちゃんの頭が触れるところまで来ています。予定日に産まれるか微妙で焦っています。運動したいけど眠くて脳貧血が怖くて動けません。赤ちゃんの出産はその時次第ですか?

38w6d 初産婦です!
全く産まれる兆候もなく検診でも
子宮口開いてなく柔らかくはなっていて
赤ちゃんの頭がさわれそうなところまで来てる
そうなんですが予定日に産まれるかは微妙と言われました(TT)
周りはみんな産んでるのに焦ってます💦
運動をと思っても眠過ぎるのと脳貧血がいつ起こるかわからない恐怖で動けません。。。

動いても動かなくても出て来るのは赤ちゃん
次第ですか??

コメント

ひーママ

結局わ赤ちゃん次第ですよね~
スクワットを軽くやられてみてわいかがですか?!
オロナミンCやラズベリーリーフティも
のんでみるのもいーかと思います(^^)

  • ななみ

    ななみ

    スクワットは何回くらいがいいんでしょうか?ラズベリーリーフティあるので飲んでみます!

    • 10月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    私1日10回~20回やってました!
    軽くでいーと思いますよ◝( ˙ ω ˙ )◜
    朝昼晩で1杯温かい方がいーですよ☆

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    わかりました!!やってみます٩(*´︶`*)۶
    暖かいほうがいいんですね!

    • 10月4日
deleted user

出産前、子宮口空いてないけど柔らかいから開いたら早いかもと言われましたが、予定日で1センチしかあかず、なかなか大変なお産になりました。

運動してもしなくても、ほんと赤ちゃん次第です(;´д`)

  • ななみ

    ななみ

    赤ちゃんしだいなんですね(TT)
    旦那とお義母さんに動かないと難産になる!
    だから産まれてこないんだ!と毎日言われるのでストレスで💦
    焦らず赤ちゃんのタイミングで待ちます!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人によりますが無意味ですよ😱
    私の場合先生にも無意味と言われちゃいましたよ😱(笑)

    赤ちゃんたのしみですね✨
    頑張ってください‼️

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    そんなこともあるんですね!

    はい!ありがとうございます(*^^*)

    • 10月4日
☺︎ちゃん

1人目、2人目も全然動いてませんでした(笑)
むしろ、産後はしばらく外食出来ないと思い食べては寝てのだらけた生活してましたがちゃんと出てきましたよ(笑)❗️
今回も動く予定ないです😂
上2人が予定日付近なので予定日までゆっくり過ごしまーす🤣❤️

  • ななみ

    ななみ

    動かなくても予定日近くには出てきてくれたんですね(*^^*)
    旦那とお義母さんに難産になる!動かないから陣痛など兆候が全くないんだ!と毎日言われるのでストレスで。。。
    予定日まで私も待ちます!

    • 10月4日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    焦らなくても赤ちゃん👶出てきてくれますよ👍
    2人目は夕飯食べて体力付いたら一気に陣痛強くなって出産したのでママも出産準備オッケーにならないと出て来ないんだなって思いました❗️
    赤ちゃん出したくて動きすぎて難産になったっていうのも聞いた事あるので動くにしても無理せずですね🙌

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    気長に待つことにします(*^^*)
    ストレスとか貯めちゃダメですね!
    動きすぎて難産なんてあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
hat3

私も38週6日の初産婦です!
いつ出産になるか毎日ビクビクですよね( ; ; )
こればっかりは、赤ちゃん次第なのかなぁと思ってますが、色々心配になりますよね。

  • ななみ

    ななみ

    同じですね!!
    毎日なにか兆候ないかドキドキソワソワしてます(TT)
    旦那とお義母さんに動かないから難産になる!動かないから陣痛とか来ないんだ!と言われストレスで(TT)
    私は赤ちゃん次第だと思うので
    予定日までゆっくり待ちたいんですけどね。

    • 10月4日
re.mama

私もかなり歩きました
1ヶ月くらい前から毎日ウォーキングを欠かさず1時間
雨の日は階段の上り下り
家では雑巾掛けなど…
しかし子宮口4センチ開いてるって言われたのにも関わらず
結果予定日6日過ぎて
促進剤投与して産みました😅
だからあまり運動しても意味あったのか
よく分からずでした😅

  • ななみ

    ななみ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね( ´•д•` )💦
    気長に待とうと思います!

    • 10月4日
ごろん

結局は赤ちゃん次第ですが、運動した方がお産の進みは早いと言われました!
私は正期産入ってから、ほぼ毎日お散歩を30分程度、階段上り下りを3階建てを往復3回、雑巾掛け、スクワット100回(10回を10セット小分けに)してました!!

  • ななみ

    ななみ

    すごいですね!!
    私も動かなくてはですね( ´•д•` )💦
    はやくうまれましたか??

    • 10月4日
  • ごろん

    ごろん

    分娩台上がってから1時間10分で、初産婦の平均の半分でしたよ😊

    • 10月4日
  • ななみ

    ななみ

    はやいですね!私もそうなれば嬉しいです!

    • 10月4日